10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

73日目

引っ越し準備、筋トレ、ランニング5キロ。

体重は増えないけど少し筋肉が付いてきた気がする。ほんとに少しだけだけど。

 

あと実は先週買って読んでなかった↓の本を読み始めました。

(タイトルの通り、買ったらはやく読めよって感じですね笑)

www.amazon.co.jp

 

まだ途中なんですが、会社員の私としてはとても参考になります。

著者の語る、日本企業の実態がリアルです。

自分はまだペーペーだからあまり影響ないけど、いろんな部署に色んな報告が必要な管理職の人は会議のせいで1日潰れる事がざらじゃないと思うー。

 

速さ重視という事で、細部にこだわりすぎず一度仕事の全体を完成させてPDCA

一度完成した事に対して心に余裕が出来るから、こんどはじっくりPDCA!終わったらまたPDCA!・・・。これを繰り返していくと質があがる。

 

これは結構納得です。僕の課の上司が速さ重視ってのもあるかもしれませんが、そして経理という職業柄、例えば数字だけ先に報告して偏差はポイントだけ、詳細はあとでじっくりとかのパターンが多いです。

 

新人の時は悩んで報告が遅くなったりした時ありましたが、今はざくっと作ってまず報告するようにしている。なんというか、私の今の方針と合致していて良かったです笑

 

まだ半分以上あるから、これからどんな事が書いてあるのか楽しみ!

 

明日の街コン楽しみ!

正直今はかなり心に余裕があるので、明日何かしら成果がなかったらまだまだ自分に難ありという事だと思います笑

 

折れても立ち上がる力は昔に比べたらついているのですが、そろそろ繰り返しにはあきてきました。

 

俺はきっと、明日会場に来る男の中で誰よりも性欲をコントロールできている!

これだけは絶対に1位!!

 

胸を張って戦ってきます笑

ではでは。