10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

95日目-11日目

昨日は後輩の送別会!

前も会った事あるけど、一緒に来てくれた女性の人がやっぱり可愛いかった笑

歳は2つ上だけどそれを感じさせない雰囲気となにより趣味が合いそう。

 

同じ会社だけど場所が全然違うからなあ。。。

ふとここで俺は思った。街コンだの合コンだのなんだのって、最近の俺は何が目的で行っている?

 

そんなところに行かなくても、目の前に素敵な女性が!

その女性いわく、合コンは嫌いだと。ちゃんと自分と合う人を見つけて付き合いたいと。

 

単純な事ですが響きました。

 

ずっと思っていた事ですが、俺はきっと、今彼女がいない、周りと比べて寂しいという劣等感から、なりふり構わず出会いの場へと行っていた。

もちろん、オナ禁の効果を試したいという気持ちもあったけど、大部分は劣等感や焦りから。

 

恋愛だけじゃないけど、人と比べなくて良いんだと腑に落ちた瞬間でした。

 

恋に落ちた訳ではないですが笑またその人と会えるので楽しみです♪

という事で、街コンなど出会いの場にはこれからは自分からは行きません。

あ、でも来週は誘われたのでそれは行きます笑

 

肩の力が抜けた状態で参加できそうです。

 

話戻るけど後輩の送別会して、私の家で人生ゲーム。3人でやってビリになったので今度飯を奢らなければorz

 

でも楽しかった!北海道行っても元気でな!!

といいつつ来月末研修で戻って来るらしいけどw

 

今週は先輩と飲みに行って、大事な事を教えてもらった事、昨日の女性から、出会いについて密かに感じ取った事。中々衝撃的な一週間でした。

 

・・・んで、今日は潜在意識やサブリミナル効果について調べていた。

実は、オナ禁をはじめてから、一人で黙々とやっていた訳ではなく、河本真さんの断射プログラム、それからマジェスティックアカデミーでオナ禁だけでなく、これからの時代で行き抜く中で必要な事について学んでいました。

 

他の本などでも紹介されているかもしれませんが、

最近響いたこと紹介します。

 

①常に自分を「現在の延長線上」ではなく、「理想の未来」から見て行動する事

②「自由」といっても自分の中でしっかりとルールを作り生活する事

 

他にもたくさんありますがとりあえず2つ。

 

①は、だいたいの人は現在の自分の延長線上で未来を考えるという事です。

サラリーマンだったら例えば、今平社員だから後数年で主任、課長、良ければ部長。

その中で結婚して、子供ができて、家も買って子供が学校に入って・・・

 

という感じ。親父がまさにこういう感じだったのでこれは想像しやすいです。

 

でも!本当にそれで良いのかと思う。

ぺーぺーなので何も偉そうな事言うつもりはありませんが、上司達で楽しそうに仕事している人はほんの一握り。楽しそうといっても、きっと周りにそう見せているだけどほんとはそうじゃないという人もいるだろうし。今の延長線上で果たして幸せになれるのかと疑問に思います。

 

今の時点で考えれる理想の未来は2つ。今の仕事が本当に楽しくなって仕方ない自分に変わるか。やりたい事や生きがいを見つけてそれを極める、そしてそれを収入源として生きて行くか。1つ目に比べたら2つ目の方が良いけど、現時点で思いつくことがない。

まず色んな事にふれてこの先考えていきたいと思います。

 

②の方はこれはしびれましたね。人によっちゃ当たり前なのかな。基本的にルールなどなく、自由に生きてきましたが、「自分でルールを決めればルールに沿って生きるだけなので、アウェイなところでもルールをもとにした自分を保てる」ということ。

すいません。訳わかんない表現になったかもですが、要は何事も自分の意見をもって、決めて生きろということです。

 

後で書こうと思いますが、今ぱっと思い浮かぶこれからの私のルールは

 

①ピンと来たことには惜しまず投資する。

②飲み会は楽しい飲み会、自分に必要だと思った飲み会にだけ参加する。

(サラリーマンなので、嫌でもどうしても参加しないといけないのは除く)

③お世話になった人への贈り物は惜しまないで買う

④家族を大事にする。

⑤絶対に人と比べない(「ライバル」除く)

 

です。随時更新します。今挙げたのはノートに書いときます!

 

んで①。今まで主に趣味でピンと来たのには惜しまず投資してきた。

ギター。歌が上手くなりたくて寮の部屋に防音室。電子ドラム。ベース。ボイトレ。

喉の勉強。

 

あ、音楽ばっかりだ笑 で最近ぴんと来てるのはやっぱりオナ禁の可能性、筋トレ、潜在意識、チャクラ、サブリミナル音源です。

 

サブリミナル音源は若干宗教っぽく聞こえるかもしれませんがそうではありません。

効くにしろ、効かないにしろ、買ってみようと思います。

 

3ヶ月 朝夜聞くとトラウマがリセットされてニュートラルな状態の脳で行動出来るというものです。

 

よく「聞くだけで」というのがありますが、3ヶ月続けるというとこが妙に腑に落ちました。

 

オナ禁も3ヶ月続けて習慣化させたばかりだし。

あ、そういえば今日朝方眠りについた時、夢で発射している自分がいて、これはもうアウトだなと思ったら大丈夫でした。

 

というか夢で尋常じゃないくらい出してましたw

 

好きなセクシー女優がいたしなw夢にも俺は買った笑

 

話題があっちこっちしてますが明日から一週間、理想の自分を追い求めながら一つ一つ頑張りたいと思います。

 

おやすみ。