10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

117日目 朝型

今日は元々朝一で大事な打ち合わせあったので、7時半に出社しました。

いつもは8時50分始業なので1時間以上早いです。こんなに早く出社したのは何年ぶりだろう笑

 

フロアで2番目に出社!最初に来てた他部署の仕事が出来る主任さんがもういた。

仕事が出来る秘密の一つなんだなと実感。早めに帰ってる分、朝仕事してるんだなと!

予定通り準備する事が出来た。今日の打ち合わせは自分が進めるの初めてでしたが、なんとかうまくいきました。

 

毎日の満員電車をスルー出来るし、電話鳴らないから作業に集中出来るし、午前中だから頭冴えてるしいい事づくしでした。

 

という事で明日も朝早く出社する事にしました。今日から毎日!といきたいところですが、とりあえず1日ずつ達成していきたいと思います。毎日の残業1時間を朝に回すだけ。

 

月曜日なのに中々良い一日でした。最近仕事の量が増えて相変わらず回せてる感じしあせんが笑明日の朝からまた挽回します!

 

昨晩から、自分の考える事にたいして「どうしたら達成出来るか?」に変換する思考法を続けています。

 

一人で考えたりする時は中々上手くいくし頭で考えれてる気がします。

でも一度、内線鳴って急に予定してない仕事が発生すると「どうしたら達成出来るか?」でなく「ああ、めんどくさい。早く言ってくれてれば」になってしまいます。

 

仕方ないけど、毎日毎回これを重ねてた自分が恐ろしいです。直すにはかなり根気が必要。

 

とうすれば人生をよりよく出来るか?

どうすれば親や家族を幸せに出来るか?

どうすれば素敵な人と出会えるか?

どうすれば自分の個性を生かせるか?

どうすれば自信を持てるか?

 

昨晩寝る前に声に出してみました。

 

これはグーグルで調べたい事を検索するのと同じで、自分の脳を使って潜在意識に答えを問うというものです。

 

最近潜在意識について興味を持っているからか、いつか答えがふっと自然に出てくる気がします。

 

仕事で忙しい時、負の感情を持ってしまうのはどうしても仕方ないですが、寝る前には大きな視点で問いかけが出来る状態に毎日持っていけたらと思います。

 

後輩と食べたつけ麺が重く胃にのしかかります笑

筋トレします。太れば良いです。

 

今の体重、52キロジャスト!昨日の焼肉とさっきのつけ麺効果か2キロ増えた!

このままあと8キロ増えて欲しい。

 

どうやったら体重を60キロまで増やす事が出来るか?

 

問いかけまくりです。

 

では!