10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

3日目

大胸筋がまだ痛いです。俺の体、弱々しい。俺のだけ小胸筋じゃないのかと疑ってしまいます笑

 

3日目ですが全然ムラムラしません。

3日ごときではムラムラしてるかどうかなんていう意識さえも特別思わなくなりました。前回135日続いたオナ禁の前は経過措置として猿状態から3日間、1週間、2週間とだんだん増やしていったので、そもそも3日我慢が耐えられないのは遠い昔の話です。

 

先日で分かりましたが注意しないといけないのはお酒を飲んで気が大きくなった時です。月を見て大猿化した時のような感覚に陥らないように、陥った場合でも前回を思い出して対処出来るようにします。

 

・・・先程まで、引き寄せの法則の動画を配信して頂いている方とLINEで電話していました。1時間くらい!!

 

引き寄せの法則に関する疑問のほか色々話しまして、今日仕事で大変だと思い疲れてたのもスッキリ。

 

その方のプライベートな話も色々とお聞きしまして、電話だけでしたがかなり仲良くなれた気がします。最近職場でも「メンター」という言葉が流行っていますが、私のメンターになって欲しいと思いました。昨日あった社長の方もすごいと思ったけど、今日話した方は自分の理想に結構似ていると思った。自分もそうなりたいと思えた!

 

人との出会いは面白いです。会わずとも直接話す事は大事だと実感しました。

仕事でもなるべく意識してますがメールだけで連絡するのでなく、必ず電話もすると受け取る相手側にも良い印象与えると思います。(もちろんその時の仕事の内容にもよりますが)

 

話は変わりますが、これから一週間に一冊は本を読み、アウトプットします!

読書をしている人の知識は深い。そして文章が読みやすい、分かりやすい。

私は漫画なら読みますが読書は25年間ほぼ初心者です。

これは小さいものではありますが掲げた目標なので今週から実践します。

 

金曜日に広島へ行くので、新幹線の中で読もうと思います。

では。