謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

8日目

昨日、広島から戻ってきました。

ホントは因島探検して一泊する予定だったけど、今日は上京してる友人と来週の結婚式のダンスの練習をする事に!

 

・・・初めての広島は街に路面電車が走ってたり、牡蠣やお好み焼きおいしくて最高でした。気軽に牡蠣を食べ亜鉛を摂取出来る広島男児は羨ましいと思いました笑

 

出張での反省点というか後悔。

①懇親会の二次会は現地の方々と行けば良かった。

②①について女性の先輩を一人残して帰ってしまった。

 

①はアホでした。元々先輩とお好み焼き食べる約束してたのですが、これからも関わるかもしれない方々との貴重な機会なので、店出る時断ってそっち行けば良かった。マジで後悔しました。次は気をつけよう!

 

②女性陣で二次会行く感じになっていましたが、お好み焼きも食べたそうだったので、一言俺逹の予定を伝えれば良かった。視線は感じたけど遠慮してしまった。。。可愛い先輩だけに、これも後悔。思った事は口にしないと。

 

細かい話ではありますがちょっと引きずっていました。何回も書きますが次そういう状況になった時に気を付けます。

 

翌日は広島からバスで2時間かけて因島へ。バスの時間帯の都合上、約3時間で聖地巡りをしなければならなかった笑 幸い、土生港にレンタルサイクルがあったので、若干の雨は降っていたものの、聖地めぐりスタート。

 

 プラザオカノ

f:id:tetsu0716:20151115225923j:plain

 

青影トンネル(自転車も通れるトンネルなのですが、なんせ歩道がないので車にひかれそうになりながら通過しました。笑)

f:id:tetsu0716:20151115230055j:plain

 

 他、折古の浜とか言ったのですがマニアックすぎるのでアップやめときます。

自転車で30キロくらい島を回ったので疲れましたが、非常に濃い時間でした。

またバスで2時間かけて広島戻り、尾道ラーメン食べて新幹線へ。

f:id:tetsu0716:20151115230316j:plain

 醤油ラーメンの進化版のような感じでとても美味しかったです!!

 

新幹線乗る前、本屋に立ち寄って今週の読書本を買いました。

www.amazon.co.jp

必ず大きくなるのは「はみ出す勇気」を持つ男。

仕事・人間関係・恋愛でうまく行くのは自分をさらけ出せる男だという内容が書いてあります。例えば、話が長い事がコンプレックスであれば、話してる途中に「話が長くて申し訳ありませんがこれだけは言わせて下さい!」などと言って自分の欠点を逆にアピールするなど具体的に書いてあります。

私もものによりますが話長くなる方が多いので、実践してみようと思います。

あと気持ちが楽になったのは「成功は遅い方が良い時がある」という事。

遅ければ遅いほど、成功した時に振り返るこれまでがドラマとなる。

回り道をしたからこそ、そこでしか得られなかった事がある。

成功を急がず、じっくりで良いんだと思いました。もちろん、成功に向かって努力は惜しみませんが。他にも紹介したい内容はあります。

自分に自信を付けるためには、相手の長所を褒めて相手にも褒めてもらうこと。褒めた分だけ自分の自信となって返ってくる。

長くなりすみませんが、一回では全て頭に入らなかったので教科書としてまた読みます。

 

・・・そして今日、日曜日は友人と結婚式での余興ダンスの練習。

正直、思ったよりすぐに出来ました。前にドラムやってたのもあり、リズム感と手と足の別の動作が人よりは出来る自信あったため、出来た!

むしろ、動画を見た時から出来る自信はあった。ドラムやってた時は楽譜からリズムを追えないので全てYoutubeで見ながら覚えていた。それをまたやっている感じです。

ますますダンスがやりたくなりました。

 

そして「成功」する時ってこんな感じなんだなと改めて思った。

「なんとなく」出来るまでの道筋が頭にある。ワクワクする。

実際にやってみるといきなりは出来ないけど、練習すれば出来る。失敗しても出来るまでやるので結局成功となる。他の全ての事にも応用出来たら。

 

新しい仕事もダンスのように出来たら!

 

話変わりますが財布がボロボロなので、私の人生史上一番効果なものを購入しました。この財布とは、おそらく30歳までは付き合う事になりそうです。宜しく御願い致します。

 

色々思う事はあるのですが、今日はダンス2時間でへとへとなったし、そこそこ筋トレもして眠いので、瞑想して寝ます。

 

来週の結婚式楽しみだな。早く地元行きたいです。

では!

f:id:tetsu0716:20151115232718j:plain