10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

14日目 結婚式①

地元の友人の結婚式。挙式から参加させて頂きました。

そして初めての受付と余興のダンス。

・・・の前に新郎側のご両親に挨拶に行った際、

「今日を迎えられたのも本当にてつ君のおかげです。ありがとう。」

という言葉を頂いて、そこで早くも泣きそうになりました笑

 

大変だった時期に近くに居たからだと思います。その時期に僕も仕事で大変で色々助けてもらったという事を伝えました。彼には本当に縁を感じます。

 

余興のダンスの時間はあっという間に来ました。予想してないようなステージの上で踊る事になり、お酒をたくさん飲んでも緊張w 無事成功しましたが、足めっちゃ震えたし、個人的には練習並みには踊れなかったので、その点は悔しいです(笑)

でも新郎が泣いてくれたので良し!

 

・・・新婦とは幼なじみなので、ご親族の方々とお話たくさん出来て良かった。

あんなに声高かった弟が、声変わりしてしかもイケメンになっていてビックリ。

当時4歳くらいだった子も高校生になっていて、さすがに僕の事は覚えてませんでした笑 

 

最後の方はずっと泣いてました。そもそも新郎が泣きそうになっているところを一回も見た事が無かったので、その姿を見てやられた!

本当に嬉しい結婚式でした!!

 

・・・と同時に、自分もいつかこんな幸せの場を作れるのだろうかと強く思い込んでしまいました。それは結婚できるのかとか焦りではないです。漠然とした不安。

このまま東京で仕事を続けて、どこで結婚してどこで骨を埋めるのか。。。

 

すみません。骨の話は大袈裟です笑 次②の二次会以降編を書きます。