10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

15日目

今週読んだ本。

www.amazon.co.jp

 

書いてある事が面白かったです笑

腕の筋肉がある人と、ない人が挙手したらそれはもちろん腕の筋肉がある人だ。

腕が太くて目立つからである。だから筋肉を付けよう!といった文章があったのですが、単純で笑いました。これだとおそらく僕はほとんどの人に負けるので鍛えていかなければなりません!

 

それから筋肉付けるだけでなく読書や勉強もしろと書いてあった。オリンピック選手でも余程生まれ持った才能を持っている人じゃない限り、最後は記録を伸ばすために知性を振り絞って成功を収めていると。

 

筋トレして疲れたら読書をしよう!

この本は、既に色んな本を読んで来た方からすると物足りないかもしれませんが、僕にとっては読みやすかったです。

 

来週こそ、鏡の法則を読みたいな。

今日はというか先ほどプチ親孝行しました。母がExcelの使い方が分からないらしい。就職してからほぼ毎日使ってきたので、色々分からない部分教えました。

 

家の近所でExcel講座を無料で開いてみたらどうなるのかなと思ったりしました。

何かを人に教えれたらなと。発声法とか没頭して勉強した事があったけど、結局自分がまだマスター出来てないからなあ。ミックスボイスは歌に関して永遠の課題です。

 

今日のマジェスティックはハートフルコミュニケーションについて。

聞いていてかなりピンときました。

この休みを使って、今まで聞いてきた事についてまとめてみようかな。

筋肉もですが内面がハートフルな男になりたいです。

では。