10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

18日目

近所に大好きなラーメン屋がある。家から徒歩2分。醤油とんこつをベースとした家系ラーメン。毎週一度は必ず食べる。美味しくてご飯も無料なのでつい食べすぎる。平日に食べるとだいたい帰ってきて横になった瞬間に寝てしまう。。。

 

今日も寝てしまいました。家系の中でもこってりしすぎず、僕としては家系原点の横浜吉村屋よりも美味しいと思えるラーメンなのですが、寒くなってきたのもあるのか、帰ってきてそのまま寝てしまいます↓

 

でも10時〜2時という、ゴールデンタイムに睡眠をとっていたという事で、体には良いのでしょうか?笑

 

5日ぶりの仕事でした。起床後すぐ鏡を見て

①仕事をさせて頂ける環境があること。

②仕事により給料がもらえること。

③家賃補助もいただき、東京で一人暮らしできていること

④今日も一日健康でいられること

 

を感謝の気持ちをこめて鏡の前で口に出しました。

①はなんだか自分が社畜のように思えて、少し笑ってしまいました笑

 

仕事中も、仕事がきたら「仕事を出来る事はありがたいっ!」と思って取り組むようにしました。もちろん、急な仕事の時は良い気分に中々ならないのですが、冗談でも言い聞かせると、普段とは違った気持ちで出来る気がします。

 

・・・ウエイトゲイナーを飲み始めて早々、体重がここ最近で一番増えた!

53.5キロ!最近、53キロ代に突入する事はなかったのでかなり嬉しい。

前のプロテインより炭水化物が多めに入ってるので、それが影響している?

 

結果を出してくれる体にも感謝の心を忘れずに寝たいと思います。

 

おやすみ。