10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

再開 1日目

今日は課長と賞与面談がありました。毎回、良い評価である事を心の中で祈るのですが、今回も納得行く評価を頂く事が出来ました。

最終評価はもっと上の方々が決める事になっていて、課長が部下の日頃の業務をどう伝えてくれるかによっても評価が変わるので、課長には本当に感謝です。

 

下期の賞与の評価対象期間は4〜10月で、この期間の半分はオナ禁してたので、何かしら効果が滲み出ている?なんて思ったりしました笑

 

という事でオナ禁再開します。今回は目標が明確です。

①「毎月15,000円節約する」

②「毎月副業で15,000円稼ぐ仕組みを作る」

 

上記2点です。正直、②は何するかとかまったく決まってません笑

色々調べましたが、興味ある事はそこそこありました。

自動販売機の設置やNAVERまとめ、オークション出品、倉庫でのバイトなど。

 

理想なのは楽しんで学びながら稼ぐ事です。すみませんが超綺麗事です。。。

NAVERまとめは需要なさそうだけど音楽や発声の事ならすぐまとめれそうだ。

あと単純に物事を分かりやすくまとめるスキルとかつきそう。

まだまだ調べれば色々ありそうです。第1回オナ禁は135日続いて目的が「モテる事」でしたがそれは二の次です。もちろんモテたいとは思ってますが(笑)

 

のんきな事言ってますが、140万を1年で返せれば手数料なくなるので、125万になります。一昨日まで節約の事しか考えてませんでしたが収入面も考える事にしました。

 

高校卒業してからずっと同じ仕事なので、心の片隅にあった「別の仕事もしてみたい」という思いを行動に移したいと思います。

 

就業規則読んだけど、やっぱり副業は禁止っぽいな笑

確定申告の時にバレるみたいですね。バレないやり方もあるみたいですが。

20万までは不要らしいですが住民税はやっといた方が良いらしい。

・・・実際に稼ぐようになってから心配しろという話ですね。

 

そして今現在副業を一切した事がないのでここにこんな事書いています。

実際にやり始めて収入が入り始めたら書かないと思います。

1円からスタートという事で、完全に自分の発想で働いてみたい。

 

の前に会社の仕事ちゃんとやれって感じですね。

壁から抜け出せません。くそー!

アシュワガンダが届いてからロディオラと一緒に飲んでますが、精神的にはかなり良いです。変な高揚感もなく、焦りもなく、落ち着いているのですが積極的というか元気です。プラシーボかもしれませんが様子みてみます。

 

後こちらも考えてませんでしたが、ローンのクーリングオフについて。

やっぱり、契約は早すぎたかもしれません。。。

でも中途半端に毎月やっていくと半年くらいやって成果出なかった時に投げ出しそうでこわい。メリット・デメリットがある。そして治療で薬は飲みたくない。

これは完全に僕の気持ちなのですが、昔から西洋医学的な薬は飲みたくないのです。サプリは良いけど。自然の力で直したい。

だったらまず生活習慣変えろという話ですね。こんな時間まで起きずにさっさと寝ろと。いろんな思いがめぐります。

 

とりあえず、今週土曜日にクリニック行く事になっているのでそれまで色々悩みたいと思います。

 

状況は微妙かもしれませんが、新しい目標が出来てテストステロンが上がってる気がします笑やってやるぞという気持ちが。

 

最初だからというのもあると思いますが形にしていきたいです。

・・・突然ですがこれから以下をテンプレにして1日の反省点にくわえたいと思います。健康面の意識です。(どんどん足してこうと思います。)

 

1.食事はよく噛んで食べたか

→意識出来なかったというより、今考えたので明日から適用

2.本日の出費に無駄がなかったか

→944円。今日は無駄がなかった。明日も節約。

3.姿勢は意識出来たか、仕事中ストレッチしたか

→バックジョイのおかげで腰痛は治ってきたけどたまに深くすわり忘れるので

 反省。ストレッチは意識出来た。

 

では。