10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5日目

仕事を早めに終わらせ、合コンに行きました。(クリパという名目です笑)

早く終わらせたといっても、いつもより早くなので、30分遅れで到着。

 

合コンで遅れた事はなかったので、結構盛り上がってる中入ってくのは緊張でした笑 某化粧品会社の方々中心という事で、美意識高い感じでした。

 

とりあえず自己紹介がいつもよりかませて自信がついた。アシュワガンダ氏のおかげでしょうか。

 

正直、ピンと来た人はいなかったけど、昔ダンスやってた人がいたので教えてもらえたら良いです。

 

「うぇーい」というようなノリはどうしても慣れませんが、1年前より結構話せるようになってきました♪女性陣からもプレゼントもらって、嬉しかった!

 

んで2次会は男中心だったのですが、ミスった。。。電車で帰るつもりが逃してしまい、、、結局2時半くらいまで飲んでた。

そもそも2次会行かないつもりだったが、悪い癖で流されてしまった。。。反省っ!

 

他のメンバーはCLUBに行こうとしている中、どうやって帰ろうか模索。渋谷からタクシーで帰ると3000円くらいかかってしまうので、歩いて帰る事にしやした。

 

・・・音楽聞きながらひたすら歩くこと1時間20分。ようやく家についた!4時くらいでした。体力は大丈夫でしたが寒くてすぐに寝てしまいました。。。

 

一番の収穫は自己紹介のとこかな。「面白いこと言おう」ではなく、「何か印象与えよう」と思うと気が楽ですね。「変」という印象でも良いと思います。受け取るのは相手の自由ですし。

 

6日目に続く。