10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

自分磨き

今日は午前中に歯医者行ってきました。1年ぶり。半年前の健康診断で、定期的にクリーニングに行きましょうと言われてからずっと行ってなかった。

下の歯の裏の歯石がずっと気になってた。

 

今日は下の歯を綺麗にしてもらいました。めっちゃ綺麗になった!

来月上の歯です。綺麗になるの見るの楽しみや笑

 

夜は月1の足つぼマッサージ行ってきました。もう痛くて、泣きそうでした笑

最近、飲んで帰ってくるとそのまま寝てしまう生活だったので、胃とかやられたり体疲れてるだろうなと思ってたのですが的中。

十二指腸が固すぎて押せないような状態でした。ほぐれましたが。。。

いつもコースは一万で足つぼ+ハンド+整体。呼吸も楽になった。

筋肉が少し付いてる気がすると言われて嬉しかったです。でもちゃんとストレッチしないと硬い筋肉のままついてしまうらしい。ストレッチも筋トレしてる時間と同じくらいしようと思います。

 

んで今週走ってなかったのでさっき30分間だけ走りに行きました。

最近見つけた道路沿いの新しいコースを。結構可愛い人が歩いてるんです笑

夜でも歩いていました。その可愛い人の前だけ、ちょっとペースを速くする笑

 

話逸れましたが、足つぼマッサージでかなり体が軽くなるのでどこまでも走れそうな感覚でした。呼吸もめっちゃ楽。走りながら歌を口ずさめる状態です。

またいつかフルマラソン走ろうと思ってるので、走る前日とか絶対行った方が良いと思った。

 

そしてご褒美としてファミチキとおにぎり買いました。

今週も充実した週だった!

 

1.食事はよく噛んで食べたか

口内炎が出来てとても噛める状態でなかったです。でも足つぼで自分の内部の状態を知り痛い目にあったので明日からまた意識します。

2.本日の出費に無駄がなかったか

→一週間の総括。なんと73,547円。うち3万は年末の帰省代なのですが、それでも一週間で4万使ってるとは思わなかった。。。今週の反省としては合コンの2次会が無駄な出費でした。あれでタクシーで帰ってたらもっと嫌な思いをしてただろう。

来週は土日含め、3回飲み会がある。一つは幹事。幹事の飲み会では安く・楽しくをテーマにしています笑いつも以上に安く楽しくを意識しよう。

・・・家賃とか携帯代含めると既に10万を超えている。。。このままだとまずいことがはっきりとわかりました。だいたい、毎月少しずつ貯金が減っていってボーナスで少しはみ出るくらい貯金ができる生活だったので、元々まずい訳です。これからはローンあるから一文無しにはならずともホントに工夫しなければ。本業を頑張る。副業はまずはNAVERまとめに登録する。他にもピンと来る事を探そう。

「飲み代」考えなければ。

 

3.姿勢は意識出来たか、仕事中ストレッチしたか

→足つぼ整体によりリセット。明日から維持していきます!

4.「伝え方」は意識出来たか

→書き方は別として、主にマジェスティックについて伝えれたと思います。

今日の話はかなりピンときました。3人以上の企画をするというミッションは、会社の飲み会の企画だけでなく、例えばカラオケの企画とかしようと思います。最初は4人から始めて増やせていけたら。そして男の友情を深めよう!来週の合コンは同期となので楽しみです。

5.携帯やネットを見る時間に気をつけたか?(新規追加)

ミッション2です。携帯やネットは「目的」を決めて見る。それ以外は使わない。

・・・これはずっと守れません。だらだらと見てしまう。

見てる最中は、思考が止まる。脳力を使っていない。恐ろしいです。スマホ

明日からしっかり意識します。仕事中たまに見るのもやめます。

 

一週間頑張りましょう。では。