10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

8日目

賞与支給まであと2日!

特に何も買いませんが楽しみです。

 

が、仕事は行き詰まっています。しかし、自分でいうのもなんですが「どうやって乗り越えるか」を考えて、少しでも案が出たら紙に書いたりしてます。

出来ないと思い始めると、あっという間に出来ない理由を並べてしまう。出来ない事を目標とした行動をとってしまうので、やはり「どうやったら出来るか」を考える事は重要だと思います。

 

オナ禁もそうですが、思考法も繰り返し行って定着させることだと思っています。

 

・・・この先、もっと頭を使う仕事やたくさんの人と関わる仕事が増える事を考えると途方に暮れそうですが、「今」に集中出来るよう心がけるようにしていきたいです。

 

今日はこれからNAVERまとめに登録しよう。

 

1.食事はよく噛んで食べたか

→今日は意識出来ました。だんだん、出来るようになってきました。

 

2.本日の出費に無駄がなかったか

→1,457円。今日はかなり頭を使ったのでご褒美でケーキ買ってしまいましたがめっちゃまかった。そして関係ないけど先月買った長財布が使っているうちに良い味出してきて良い気分。

 

3.姿勢は意識出来たか、仕事中ストレッチしたか

→今日ダメでした。考える時間多いとどうしても前かがみになってしまいます。

 改めなければ。

 

4.「伝え方」は意識出来たか

→今日も仕事で心がけました。

 

5.携帯やネットを見る時間に気をつけたか?

→昨日、今日とだいぶおさえれてます。この調子で減らしていきます。

整体でハンド受けた時、いつもスマホ握る手(左手)が硬いので、来月行った時成果出れば良いなと思います。

 

では。