10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

同期会

同期会しました!

代官山のもつ鍋屋で!

tabelog.com

リア充な同期が恵比寿店行ったことあるらしく、私はもちろん初めて行ったのですがめっちゃうまかったです!男5人でめっちゃガッツリ食べました!デートで使うのも全然アリだと思います。・・・このブログでは、これから良いと思った店はどんどん紹介して行こうと思います笑

グルメ開発中の東京近辺の皆さんに少しでもお役に立てたらと思います。

 

同期とは18から一緒なのですが、(前に書いたかな)会社の中でも仲良いねと言われるほど仲が良く、よく集まっています。みんなそれぞれ部署は違って、それぞれで忙しいのですが、前向きな情報交換をしてます。今回も仕事についてアツく語りましたが、誰も否定的な意見は言わず「そういう考え方もあるよね」なのでかなり話しやすい。

 

まあ、仕事の話は1割程度なのですが笑

今年もまた旅行に行けたらと思います。

そして今日はそんな同期のアウトサイドパワーを頂いて合コンです。

やっぱり、合コンという響きは良くないので食事会笑

 

今日が終わったら、もう今月でそういった強制的な出会いの場はございません。

だからといって目を血眼にして行く訳ではありませんが笑

趣味とか話があう人がいると良いです。

 

昨日、同期ということだけあってやっぱり色々比べてしまう自分がいて、

例えば「こんな風にふるまえたら」とか「イケメンだったら」とかなのですが、アドラー先生的に言えば、これも可能性の中に生きていて、自分もあんな人にさえなれればモテるとか、仕事ができるという考えは結局自分の力で適切な努力をするのを避けようとしてしている。いつかあんな風になれたら俺は出来る男なのだと。

 

人と比べることはマジェスティックのLOWSOW師匠も「一瞬で不幸になる方法」と言っています。

 

内観して自分らしさを追求していきたいです。

さて、今日のマジェスティックを聞こう。タイトルがすごく興味深い笑