10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

アフタースクール飲み会と気付き

おばんです。

昨日はマジェスティックアカデミー・アフタースクール編の第一回懇親会がありました。怪しげな新宿の某居酒屋に5人集まりました。

今回はdaiさんとは初対面!絶対良いお父さんになりそうな漂う安定感から年上と思っていましたが年下でした(笑)俺もまだまだやw

 

毎度のごとく、マジェスティック飲みは時間経つの早くてあっという間に終わるのですが、今回得られた気付きは「先祖・両親への感謝」について。

 

感謝をしっかり行っている人程、人生がうまくいくらしい!

・・・ピンときました!!!元々、両親への感謝によって何かが変わる話は、鏡の法則を読んで知っていた。そしてうっちーさんからも感謝ワークはミッションを与えられていた。・・・だがしかし、ずっとやってなかった。

 

理由は、私は両親と比較的仲が良いからです。あまり変な影響は受けていないのではと思っています。しかし、仲が良いからといって感謝の気持ちを伝えてきたかというと、上京して8年経つけど中々ないです。銀婚式は祝ったな。懐かしい。

 

心で思う時は何度があったけど、口に出した事はほぼない。

ということで強化2週間、両親への感謝ワークを始めます。

 

鏡の法則ではゆるしのステップとして以下8つのステップが書かれてます。

①'ゆるせない人'をリストアップする

②自分の感情を吐き出す

③相手の行為の動機を知る

④感謝できることを書き出す

⑤言葉の力を使う

⑥謝りたいことを書き出す

⑦学んだことを書き出す

⑧「ゆるしました」と宣言する

 

・・・僕にとって親は「ゆるせない人」ではまったくないです。ただ、このワークをやってるうちに、どっかで感情が溢れてきたりするかもしれない。涙が出てきたりしたらかなり効果出てるかもしれません。そして、親への感謝が習慣化できたら今度は自分が過去に喧嘩などでうまくいかなかった人に対してやっていけたらと思います。実は小学校や高校で仲直り出来ないまま終わった人いるからな(笑)・・・まずは両親へ!!

詳しいやり方は本に載ってるので是非読んでみて下さい♪

毎度の事ながら、エネルギーが高い人と会うとかなり良い状態になれます!!

次回のアフタースクールイベントも楽しみや!

では。

 

コミック鏡の法則 [ 野口嘉則 ]

コミック鏡の法則 [ 野口嘉則 ]
価格:1,080円(税込、送料込)