10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

感謝ワーク 2日目

昨日の感謝ワークでは、たった5分間だけでもちょっと涙が出そうになりました。

思い出してしまったのは、婆ちゃんが病気で倒れて入院してからボケてしまった時、いつもは泣かない親父がその姿を見て病院で必死に涙を堪えてるところ。

あの時自分は確か中学生だった気がするけど、婆ちゃんもだし親父を見て泣いてしまった覚えがある。

どんな形になるかは分からないけど、いつかは自分も親と別れないといけない時が来るし、まだ健在な母方の祖父祖母も、最近元気がなくなってきてる。

思い事を書くつもりはないんですが、お世話になってきた分、最後を一瞬でも想像してしまうと涙が溢れてしまいます。自分にとって感謝ワークは結構つらいものなのかも。2週間続けてどう変わっていくのか!

 

・・・終わった後は大島引き寄せワークやりました(笑)ちゃんとサイゼで飯食ってるとこもしっかり想像した(笑)朝起きてから、家に貼ってあるポスターに挨拶もした(笑)さあ、恋!!どうなるっ!!

 

今日は急な仕事も入ってきたりして定時付近からやっと予定してた仕事が出来ました。先月は残業60時間におさえれたけど、今月も忙しい。もっと減らさないと。これでもブラック時代よりは減ったんですが、もっと効率化せねば。どんどん仕事が来る事にも感謝出来たら良いんですがね。職場内の人間関係はかなり良好なんだけどな。

そういえば、うちの会社ではインフル流行りだしてまして、とうとう、うちのフロアでも感染者が出そうです。お子さんがインフルという方も結構います。今年は予防接種してないけど、いつもこの時期、インフルの菌とノロの菌を除菌してくれる微酸性電解水で鼻うがいしてるので今年も私は大丈夫だと自負しております。(鼻うがいなので上咽頭に付着したウイルス限定だけど。)

 

といいつつも温かくして早く寝ます。

微酸性電解水プレフィア おすすめですよ♪

 

インフルエンザも撃退?プレフィアを使った鼻うがい | 謎の村人の知恵袋〜歌う日常〜