10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

ラーメン兄さんと同期と

ラーメン兄さんと久しぶりに会ってきました!

 

いつもラーメン食ってお茶して解散するんですが、今日は初飲み。新橋で。兄さんのすごい所はとにかくその行動力。

 

最近はスキルアップのために転職して来月から別の職場で働くらしい。

チーズはどこへ消えた?」ですと明らかにネズミのタイプの兄さんです。これまた恐ろしいのが、自分ではホーやヘムだと言う。

 

あなたがホーやヘムだったら僕は物語にすら登場出来ないキャラだと思ってしまう程の行動力。近況報告し合いまして、充実した時間でした。本も色々教えてもらった。

 

今日はお互い、「本とか好きだけど、なんでも結局は会話の中から学ぶ」という所が似てるなという結論に至ったwww

 

そうです。最近とても思うけど、自分は文章書くの好きだけど読むの苦手です。読んででなく聞いて覚えるタイプ。そのため、読んで覚えるよりも情報が正しいかどうか判断に注意が必要ですが、これは何歳になっても治らなそう。これからもいろんな人と会話していけたらなと思います。

 

その後は同期飲みで合流。新組織について話しましたが、結局誰も分からないので、同期で力を合わせて頑張ろうという事になりやした笑

 

ラーメン兄さんの転職の話聞いた後だったので、自分の不安はちっぽけだなと思ってしまった。

 

新しいチーズを求めて、自分が信じた方向に進まなければ!!

 

今日は東京暖かかったですね。明日もらしいですがいよいよ寒い時期も終わりに近づいてきました。テンション上がりますね。

 

2週間程前からアドラー心理学読み返してますが、何回読んでも新鮮です。あのホリエモンも絶賛してるらしいですね。嫌われる勇気。

 

「可能性の中に生きないこと!」やっぱり一番響くのはこの部分かな。AがあるからB出来ないと言い訳する。だからAという悩みを手放す事がずっと出来ない。

BのためにCをするという考え方にしていきたいものです。

あと、縦の軸は気にせず、粛々と生きていきたいものです。イチロー選手のように。

 

何ページに何が書いてあるかまで暗記するくらい読もうと思います。

 

 

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

 

でわでわ。