読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

新しい習慣

昨日たまたま↓これを見つけて、ピンと来たのでアウトプットします。

 

blog.livedoor.jp

 

「音読」は前頭葉を活性化させるらしい。

前頭葉が活発だと、頭の回転が早くなるので面白い事が言えたり、自制心を働かせたり、物事をきちんと判断出来るようになるとの事。

 

オナニーしてると、快楽物質の放出により前頭葉の血流が抑制されるので、自制心が崩れていく→またしても抜いてしまう→自制心が。。。

 

と負のスパイラルに陥ってしまうようです。

最近思うのだけど、もっと会話力を充実させたい。会話で雰囲気を作っていけるようになりたい。どんな状況でも単純に、「あの人なんか面白いな」と思わせたい。

 

という事で今日から音読始めます。

 

条件として、自分が家のPCを開く前に必ず音読する事。

さっきは手始めに嫌われる勇気で試してみました。

 

一度読んだ事のある本ですとかなり早口で言えます。

元々早口言葉は得意なので、幸い早口で音読する事に抵抗ありません。

 

目からインプットし、脳で処理して言葉でアウトプット。

 

早口で言えても、カラオケのようにただ文字をみながら歌うだけだと脳が働いてないと思うのでその辺は注意したいです(笑)

 

暖かくなったら窓を開けてこれやる事になるので近所からは変人扱いされそうですが、その頃は頭が良くなりすぎて近所の人にも上手い切り返しが出来るかもしれませんwww

 

楽しみや。そして雨が止んだらランニングしようと思います。

今日は春のような気温です。