10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

プロテインラン

タイトルの通り、プロテインランしてきました(笑)

 

どういうランニングかというと、プロテインを店まで走って買いにいって、また走って帰って来る。ただそれだけです(笑)

 

いつも走っているコースから某街へ行って、家まで走って帰る。条件として地図アプリは起動させない事にしたので若干迷いました(笑)

 

そしてプロテイン買った後は走りながら片手が塞がるので中々大変でしたww

 

40分くらい走りやした。今日はまったく寒くなかったので膝も痛くならず快適でした。有酸素運動も前頭葉を活性化させる。最近ランニングは2週に1回とかだけでしたが、毎週走る事にします。ランニング好きでよかったです。

 

音読もランニングも進めてくぜ!

 

音読してると、小学生の頃思い出しますね。スイミー(笑)

 

今日スイミーについて調べてたけど、あの本で作者が伝えたい事って、みんなで力を合わせれば困難も解決出来る!といったような事とは別の部分にあるらしいです。

 

スイミーが「私が、目になろう」と仲間の魚に伝え、みんなが一致団結する部分で「芸術や著書は人々の心を変える力がある」という事を表現したかったらしい。つまりスイミーが作者。

 

かなりざっくり書いたので間違ってる部分あるかもですがこんな感じらしい。それにしても「私が目になろう」の一言カッコイイですよね。

 

小学生の時には何も思わなかったかもしれませんが、今読むと深イイ!!!

 

という事で私はスイミーの音読を・・・ではなく、アドラー心理学の嫌われる勇気で実践しています。哲人と青年の対話形式なので読んでいて話も入ってきます。音読って自分の場合はもしかしたら黙読より早く理解できて早く読めるかも!電車の中で音読は出来ないですけどね。

 

更に、小説なんかでやったら想像力も使うので前頭葉だけでは済まない感じしますね。まったく話変わりますがWPでドラムの記事書いてみたら久しぶりに叩きたくなった。ラルクREADY STEADY GOあたりを!

 

住んでる近くにスタジオあれば入り浸れるのですが、ないからなあ。ライブハウスはあるのに。この辺にスタジオ作ったら儲かると思うんだけどなあ。

 

話はプロテインに戻りまして、昨年の11/7に買ったプロテインを最近飲み終えたので、一ヶ月分のプロテイン飲むのに3ヶ月かかった事になります。

 

これでは体重増える訳ないですね笑

 

また飲みますが、今はもう体重増やそうとは思っていません。しかるべき時に肉がついてきたら無酸素の筋トレをしようと思います。

 

アドラー心理学的に言えば、ないものに焦点を当てるのでなく、今あるものをどう生かすかです。

 

僕はガリガリですが、その分長距離は普通の人に比べたらスイスイ走れます。そして最近前頭葉活性化についても知ったし、服も色んなの着れるしメリットはある。

 

何事も大切なのは心の持ちようですね。

明日から一週間頑張りましょう。では。

感謝ワークは大島ワークの方だけ忘れてたので再開しますww