10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

衝撃

ヒロさん主催のセミナーに参加してきました!

 

イベント|サンクチュアリ出版

 

正直、混乱しています。良い意味でです。

まずヒロさんめっちゃすごかったです。人前であんなに語れるのは自分にあるだろうか。ビジネスについて、僕がやってみたい事を例に話してもらえてかなり聞き入ってしまいました。

 

そしてセミナーもですが、終わった後の懇親会でもっと深い話を聞く事が出来ました。だいたい17時〜21時までカフェいました(笑)

 

小山さんとは今日初めてお会いしましたが、メッチャエネルギッシュな方で、とにかく良いなと思ったのは、起業してからの苦労話がたくさん聞けた事です。

 

自分でビジネスやる事の楽しさやネットビジネスの怖さ、コンサルの経験談などた〜くさん聞く事が出来ました。

 

ホントに衝撃です。明日会社だという事を忘れてしまいそうです。

 

セミナーってやっぱり参加は緊張しますが、後の懇親会で深い話を聞ける事が出来るので良いですね。

 

思えば会社の研修も終わった後の懇親会が楽しかったりします。

 

せっかくなので今日学んだ事をいくつかアウトプットします。

 

①環境を変えたければ普段付き合う5人を変える

②ビシネスは「営業」か「集客」に分かれる

③効率的に商品やビジネスを売りたければ影響力ある「人」と仲良くなって宣伝してもらう

④「金儲け」の事だけ考えると必ず周りから人がいなくなる、詐欺にあう

⑤自分がモノや情報を買う時、それをタダでもらうために店を宣伝する方法など考えて見る

⑥全部一人でやろうとしても、2人には勝てない。誰かにお願いする事は重要

⑦知識がなくても、それを知っている誰かと繋がりがあれば良い

⑧初期投資は時間と手間をかければお金の面はだいぶおさえられる

⑨とにかく笑顔でいること

⑩ビジネスはみんなに売るのではなく、価値を分かる特定の人だけに売れば良い

11 目標を作るとしばられて出来なくなる場合もある。展開型の人はそう。

12 自分の状況を把握する事が大事

13 会いたい人には熱意を込めてメッセージを直接送ってみる

14 目の前の人をどうやったら幸せに出来るかを考えてみる

15 世の中は立場によって話し方が変わるため、他人の意見に左右されず、自分が何をしたいのかをよく見極める

16 小さく実験を繰り返す

 

・・・これ以外にもたくさんあったと思いますが処理しきれませんでした(笑)

 

ただ思ったのは、行って超エネルギーをもらえた事と、とにかく「何か行動しなきゃ」と思わせてもらえた事。

 

きっと数日でこの感情は消えてしまうので、また良いセミナーあったら参加したいと思ってます。

 

今週行けば計年で4連休なるので、力み過ぎず頑張りやす♪

 

さて、感謝ワークをして寝よう。では!