10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

エネルギーについて

案の定、昨日あんまり寝れませんでした(笑)

 

起きたら7:52分で完全に寝坊ですw

しかし、僕は会社まで電車で2、30分で行けるとこに住んでるので間に合いました。始業も9時前なので間に合う訳です。

 

しかし毎朝やってたモンストのかりん狩りが出来なかった↓超凹みましたww

 

起きても昨日の衝撃のセミナーの影響でなんか変な感覚でした(笑)

 

今日も昨日の内容で思い出した事あるので書いておきます。

 

信長の野望の話〜

→どんな国が最終的に天下をとるか?

答えは、田を耕す力が一番あるところだそうです。理由として

①田を耕せば自分たちが食べて暮らせるようになる

②余ったものを他国へ売る

③お金が入る

④①〜③を繰り返しているうちに兵力も買えるお金を手にする

⑤国が大きくなり力を得る

 

だからだそうです。もちろん、みんなが自分達の分だけでなく他の人の事も考えて田を耕す前提です。すなわち助け合い。

 

ふと思ったのはエネルギーをもってる人がエネルギーを増やし続ければ自然と人もお金も集まってくるのではないかと。

 

何当たり前の事言ってんだコイツと思われる方いらっしゃる方いると思いますが「田を耕す」は僕たちに例えたら色んな事ができますね。無料で出来る事たくさんあると思います。

 

昨日も書いたけど笑顔を心がけるとかはすぐに出来ると思います。挨拶とか席を譲るとかもそうか。

 

最初をちょっと乗り越えればオナ禁もそうですね(笑)

 

自分を変えていくのって中々大変だと思っていましたが、昨日のような環境にずっといれば変わらざるを得なくなるんじゃないかと思いました。ひしひしと感じております。今週末は、ブログとかメルマガとかから知り合って、Skypeでも話すようになったパイセンがなんと東京来るらしく、お茶会開いてくれるらしいので参加する事にしました。その方はなんとなく、僕とタイプが似ている気がするので、稼いでる秘密も気になります。その方も「稼ぐ」ことでなく「心」に重きを置いているので楽しみです。

 

近々やりたいこと整理しよう。

 

そういえば今日、現時点でWPのアクセス数が新記録です。アクセス数46。なんと今日のはてなブログのアクセス数38を超えているww

 

初めての現象です。またしても楽な感じに書いたモンストの記事にアクセス集まっています。春麗のおかげです。

 

もうスピニングバードキックで蹴られたいです(笑)

 

やっぱトレンドってアクセス集まるんだな。もうすぐサイト運営2ヶ月ですが、既存の記事の掲載順位も上がってきてると思います。サイト育てるのって楽しいですね。これからツイッターのつぶやきをHPに反映させたりとかこそこそやってこうと思います。

 

自分は商品とか実際に売ってるわけではありませんが、プチビジネスをやってる感覚です。これからやるツイッターいじったりするのは集客が目的。Youtubeへのハモり動画もそう。そして商品が記事。

 

いかに集客を集めるかと、商品をお客さんに気に入ってもらえるか。気に入ってもらえたら拡散でひろがる。

 

興味深いですね。これから色んな店の集客方法とか見ていったら楽しいかもしれません。

 

色々まとまらなくなってしまいましたがとにかくワクワクしております。

では。