10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

お茶会 in 渋谷

インベスターZ、現在8巻ですがホリエモンが出てきました(笑)

 

以下、一番響いた名言です。

「美人の隣に座れるのは・・・美人に告白した男だけだ・・・・」

・・・はい。投資と関係ない(笑)

 

なんでこういう流れになったかは8巻読んでみてください笑

 

今日は渋谷で昨年からたまにSkypeでやりとりする兄さんが東京に来てるという事でお会いしてきました!渋谷の某ホテル内のお洒落なカフェで。

 

思ったのですが僕はいつもスタバとか殆ど行かないのでカフェ行くだけでたまに緊張しますwwww

 

コーヒー飲むとめっちゃトイレ近くなるし。コーヒーも年間20杯も飲まないと思います(笑)

 

そんな話はさておき、実際に会うとYoutubeの時と印象違って良い意味でかなり爽やかな方でした。今日は僕の他にもう一人いらっしゃって、3人でざっくばらんに話してました。

 

もう一人の方が凄い人で、ミニチュアとか漫画とか物語とか自分で色々作ってる人だった。来月で派遣社員をやめて本格的にそっちでやってくみたい。色々作品見せてもらったけど、なんで今までそっちの道一本でやっていかなかったんだろうとさえ思いました(笑)

 

そして話はブログアフィリの話に。最近超興味を持ってるとの事でした。だから色々教えてあげました。・・・元々、Skypeでやりとりする兄さんもはてなブログアドセンスやってて、収支見せてもらったら8,000円越してた!しかもここ1、2ヶ月は記事の更新なし。でもテーマが引き寄せの法則で普遍的なものなので、毎日一定のアクセスが集まってました。毎日800アクセスくらい。一ヶ月でざっと24,000アクセス。クリック率0.3%ですね。僕もクリック率このぐらいなので、アクセスが集まれば収益が出る事を実感。それにしても引き寄せの法則は普遍的なテーマで興味ある人多いんですね。

 

話戻りますが、知りたがってた方には今度機会設けて教えようと思います。色々知っててすごいと言われましたが、正月に目を血走らせて色々やった甲斐ありました(笑)なんというか、自分がコンサルするみたいで楽しみです。もちろんお金はとりませんが。自分のブログが成長してきたら過程をまとめてビジネスにもできそうだな。何年かかるかわかりませんが(笑)

 

あっという間の時間でしたが、Skype兄さんの今後の予定がかっこよすぎて脱帽でした。来月から2年間くらい、彼女と世界一周をするらしい。彼女も旅が好きだから、二人で旅ブログとかポッドキャストしながらそれも収益化してくらしい。兄さんが言うには仕事とは、「自分の価値観で遊園地を作って、そこに遊びに来てもらうもの」といってました。それはブログでもYoutubeでも事業としてでも今の時代ならなんだって出来ると。さらっと言ってましたがご本人にとってはホントにその感覚なのだと思います。同じ東北出身という事もあり、マジで親近感湧きました。暫く会えなくなるのが残念。でもブログコミュを作ってくれるとの事だったので楽しみです♪

 

今年入ってからマジェスティックを始め、色んな方々から刺激を受けています。唯一、恋活だけはうまくいってませんが(笑)それを感じさせない程、年明けから色んな事に興味が湧いております。明日明後日も休み。

 

興味がある事は寝る間も惜しんで調べて自分のものにしていきたいと思います。

・・・でも明日はゆっくり温泉行くかな(笑)

 

最後ですが、先程友人から衝撃の連絡がありました。嫌われる勇気の続編が出たと!!!!!

 

僥倖っ!!幸せになるライフスタイルを選択するための事が書かれているのか!また青年と哲人の対話形式なのか。まだ悩んでいたのか青年っ!!

 

休み中に読もうかな。では。