10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

決意とオナ禁 × 株式投資。

突然ですが、これから30万の投資をして株の勉強をする事にしました。

ファイナンシャルアカデミーの株式投資の学校です。

www.f-academy.jp

 

お金の教養講座、FX 株体験学習会を経て3日間悩み続けたのですが、貯金や資産の運用は一生関わっていく事。そして僕がやろうとしてるのは「トレード」でなく「投資」。一般的にトレードはギャンブル性が高いとか言われていて投資は逆に安全だけど効率が悪いと囁かれてるみたいですが、とにかく3月は集中して勉強したいと思います。30日間の返金保証もあるから全力で勉強しようかと!

 

冬休みにWPサイトを夢中で構築したように、夢中で勉強します。あ、今日は月末なのでWPサイトの成長状況を報告します。

 

アクセス数

1月:338

2月:887

 

ページビュー数

1月:569

2月:1,128

 

収益

1月:約400円

2月:約800円

 

どの項目も綺麗に倍くらいに増やす事が出来ました!

・・・といいつつ、実は2月は5記事しか更新していません。1月の記事達が頑張ってくれました。また、サイトの信頼度も少し上がったのか検索順位も平均30から20代になりました。きっと、トレンド記事を毎日バシバシ更新していけばもっとアクセス増えるだろうし収益増加にも繋がると思います。

 

が、今の時点では自分が経験してきた事を中心に紹介していこうと思っています。サーバの運営費が1,000円かかるのでまだ赤字です(笑)

 

一つの資産として運用していきたいと思います。

 

さて、ここからが本題。

 

今日、リセットしました!

 

リセットといっても、オナ禁日数をカウントしなくなってから実は2週間に一回くらい抜いてました。。。

 

言い訳になってしまいますが、これといった目標がなかったので惰性でやってしまった日もございました。。。

しかし、明日から3月という事もあり、まずは30日突破を目指してオナ禁します!!!

 

今回はタイトルにある通り、株式投資と絡めたオナ禁です。簡単に説明すると、株式投資に必要なのはオナ禁と一緒でルールの明確化と欲のコントロール。自分の保有する株の株価が下落したら素人は何を思うのかというと「またどこかで値上がりするんじゃないか、だから持ち続けよう」です。・・・しかし、上がらない。ちょっと下がった時点で損切りすれば良いものを追い続けてしまった途端、破滅!!

 

ちょっと無理あるかもですが、オナ猿状態で自立心が保てていないと、上記のような状態に陥りやすいかと思うんです。

 

また値上がりするだろう(ちょっとくらい抜いても次から我慢すれば良いだろう)→更に下落っ!→いやいつかは(また抜いちゃったけど明日こそ)→下落っ!!

 

の繰り返し。書いてて訳わかんなくなってきましたが、言いたい事はオナ禁をして判断力を正そうという目的です。

 

やってやります。なので明日からちゃんと日数カウントもタイトルに入れます。

 

・・・そして丁度さっき後輩から、来週合コンのお誘いを受けたのでテンションが上がっています。判断力だけじゃない!オナ禁によってまた良い出会いを引き寄せてみせる!!

 

今日で2月終わりですが、振り返ると今月はセミナー参加やマジェスティック会合、お茶会などで新しい繋がりの方々と楽しくお話する機会が多かったです!

 

また、株式投資とか新しい事にのめりこめそうで発見があった月でした。(投資はほんと最近だな(笑))

 

金の亡者とならぬよう、オナ禁によって自分を制し3月も前向きにやっていきたいと思います!!