10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

1日目 連休終了。

今日は部屋の掃除をメインにやってました。あれやこれやとやるうちに色々気になってきてかなり片付ける事が出来ました(笑)

 

連休当初に掲げたやることリストの達成度を確認したいと思います。

 

①インベスターZを全巻読破!

→達成!もう一度読み返そうと思います。

 

②投資用の口座を作る

→達成!今日一つ作って申請出しました。

 

③スーツを全部クリーニングに出す

→達成!久しぶりに出したので、帰ってきたスーツ見るとビシッとしてるように見えます(笑)

 

④会社の教育の宿題をやる

→達成!これがめんどかったです。

 

⑤平日に温泉に行く!(安らぎメインイベント)

→・・・行ってない(笑)体が欲してなかったのでやめました。メインイベントにしてましたがやめましたw

 

ポケモンVCで遊ぶ

→真の目的はWPのブログに載せるため買って、赤バージョンでヒトカゲ選らんだのですがタケシ倒すのめんどくさくて以降進めてません(笑)ポケモンじゃないけどモンストで神月かりんを無事運極にしました♪

 

⑦カーテンを買う(半年くらい言ってるけど今度こそ)

→これからニトリの注文するとこです♪

 

⑧ラグマットを買う(同じく)

→ラグは先にしよう。

 

⑨今月の家賃を振り込む

→忘れるとこでした。昨日ちゃんと振り込みました♪

 

マジェスティックでのオナ禁発表会に向けた資料作成(笑)

MacOpenOfficeとやらをダウンロードし、準備は出来てるけどまだとりかかってませんw でも頭の中にはストーリーあります。

 

以上。とりあえず株系のことは進めれたので良しとする。

 

4連休振り返ってみて思うのですが、やはり社会と関わっていかないと、どんどん自分が廃人になってく気がしますね。連休初日は超良い気分なのですが、昨日、今日は少しだらけていました。会社は仕事は大変ですが周りとコミュニケーションとれるので、そういう意味では生きてる心地がします(笑)

 

いつかもし会社を辞めて独立したとしても、人とは積極的に関わっていかなければダメですね。僕の場合はですが。

 

「僕の場合は」と書くとB'zのギリギリChopの歌詞思い出します(笑)

 

・・・さっきまで会社四季報とにらめっこして株価割安の会社を調べていたのですが、最低購入価格って意外と高いんですね。200万とかの会社もあるのでびっくりですw

 

30万で2銘柄くらいが妥当かな。とりあえず明日教材が届くので仕事忙しくてもコツコツ勉強しやす♪

 

それでは。