読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

1日目 制限について

今日はクソ忙しかったです。

午前中は順調にさばいておりましたが、夕方頃に停滞してきて結局終電に↓

 

家帰ってやりたい事あったのにそれが出来なくてストレスですくっそー。

 

・・・ただ、こういう時に大事な考え方についてピンときた事があったのでシェアします。

 

それは「〜出来なかったorz3」ではなく、「〜という制限がある中でこれだけは出来た!!」

 

という+思考で考える事です。確かに予定よりは出来ていなかったとしても、前に進んでいるのは確かだし、例えば仕事で忙しかった場合でもそんな中これだけはやれた、ちょっとでも前に進んだと思うことです。

 

何かに取り組む時は必ず何かしらの「制限」があるはずです。その中で最良の行動をとっていければと思います。もちろん、お金による制限などは、お金を増やして制限の範囲自体を増やす努力も大切でありますが!!

 

焦らず一歩ずつ進む。

 

こちらの方が長生きできそうです笑

 

自分はB型だからなのか、思い通りにいかないと割りかし態度に出たりすぐ血が上ってしまうのでもうちょっと肩の力を抜いていきたいと思います。

 

ファミチキがクソ美味いです。

では。