10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

感謝ワークのデメリット

こんばんは。

 

1ヶ月程前から行ってる感謝ワークですが、毎日とは言えないもののだいたい寝る前には実践しております。

 

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

・・・メリットだけだと思っていましたが、一つデメリットを発見しました。

 

それは・・・地元に帰りたくなること(T - T)

 

ホームシックとはまったく別なのですがとにかく帰りたくなるwww

 

流れとしては

 

①親や祖父祖母への感謝

②①をやってるうちに地元での思い出が蘇る

③帰りたくなる〜〜〜〜

 

という流れです笑

 

デメリットといっても悪い事じゃないんですが、時に寝る前悲しくなる事があるので若干のデメリットです笑

 

理想の将来は、東京と実家の中間あたりに拠点を作って、月1くらいで行き来出来るようになりたいっ!!

 

地元に何か貢献したいっ!!!

 

・・・先日、マジェスティックでのオナ禁同志、スーパー豊さんがオナ禁FXを始めたとのこと!!

 

onanie-kinshi.cocolog-nifty.com

 

僕はここの株を勉強してますがytkさんはFX。

 

手段は違えど面白くなってきました!!

 

ただ現時点で株は正直難しいっす笑

 

まだトレダビで取引してるので実現金は使ってないのですが、リサーチして投資した株の株価が下がって、割と適当なのが上がったりしてマジすかという感じです笑

 

まだまだ「勝ちにいくより負けない方法を」という戦法が頭に入りません。どうしても勝ちを求めてしまうっ!!

 

じっくりいきたいと思います。

 

最近、新たなアフィリも始めました。

 

これも結構投資してるのですが、アフィリは株と違い、ある程度安定した収入になるはずなのでこれからって感じです。

 

という事で現在、ほとんど貯金がございません。笑

 

というか最近、資産形成に関して本読んだり人と話したりしている中で完全に感覚が狂っています。

 

「ただ現金を口座に預けているだけではダメ」

 

こんな考えが定着してしまいました。メリットもデメリットもあると思いますが、

人つだけ言えるのは、それなりにお金をかければそれなりの行動をとらざる事を得なくなる自分に変われるという事です。

 

背水の陣のような(いや、これは危険ですね笑)

 

地元に帰ればいつも母が「貯金は結婚するまで500万は貯めておきなさい」と口うるさく言うのですが、これからは「500万の残高を持つ」より、「500万のフローを生み出す」手段を持つ事の方が大事だと思います。

 

要はよくある話で100万円あったら好きな事だけに使わず、それを元手にもっと増やす方法はないか考える事です。

 

・・・ただし、お金の話になってしまいましたが、それでも一番大事なのは人との繋がりだと思います。お金持ちになっても、もし地球上で生きてるのが自分だけだったら物や時間に余裕があっても毎日寂しいと思うんです。

 

「全ての悩みは対人関係からくる」

 

アドラー先生がおっしゃるように、結局「お金の悩みも対人関係」から来るんだと思います。

 

頭がごちゃごちゃになってきましたが、引き続き人間関係は大事にしつつ、前向きにやっていこうと思います。

 

明日は前の部署でクソお世話になった課長の送別会を企画しています。月曜から深酒になりそうなので亜鉛をしっかり摂取していきたいと思います笑

 

あ、オナ禁はまたリセットしてしまい本日1日目です。

 

毎週土曜日発射してしまいますorz

 

が、そんなに調子狂ってません。

 

好きな人でもできたらまた長期でやりたいと思ってます。

 

オナ禁については最近、意思が揺らぎすぎかもですが、大きな目標ができたらそれに合わせてやっていこうかなと思います。

 

では(* ̄▽ ̄)ノ~~