10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

最近のあれこれとGW前半戦

お久しぶりです!

 

連休前から更新途絶えていましたが元気に過ごしています。


前回のブログ更新から今日まで僕の周りでは色々あったのですが、

(僕自身あんま変わってません笑)

小出しにしていくとして昨日まで行ってた北海道のことでも書こうと思います(^^)

 
4/30〜5/2まで、札幌に行ってきました!!
初の北海道です。会社の後輩が住んでるので会ってきました!

初日はジンギスカンを満腹で死にそうな程喰らいました笑

f:id:tetsu0716:20160503142833j:plain

 

f:id:tetsu0716:20160503142921j:plain

 

in 札幌ビール園。これ超分かりづらいんですが鉄板が北海道の形してるんです。
(写真は逆向きだけど・・・)
野菜と一緒に食べるのでとってもヘルシーだしカルビや牛・豚肉のような重い感じがないのでマジでバクバク食べれました笑

園の中もだだっ広くて良い感じでした♪

f:id:tetsu0716:20160503143831j:plain

 その後はハイパーヘパリーゼを飲んで胃の調子を整えてからすすきのの夜の街へ〜♪

ディープなとこには行ってませんよ笑

スナックとか行きました。コスパが超良かったです。
女の子も可愛くて愛嬌あって、これは住んでたら毎週末通ってしまいそうなくらい心地よいとこでした。店の名前は言いません笑

札幌に住んでる女の子は、みんな札幌から出たくないと言ってた!
地元から出たくない程好きってのは良いですね♪

私も生活さえ安定すれば札幌全然アリだと思いました!

そんな感じで1日目は終了。
2日目は小樽で海鮮食べたり、札幌ラーメン食べたりとグルメづくしだったのですが、
写真面倒なので省略します笑

とにかく良いとこでした。住みたい!住みたい!住みたい!自然と適度な都会。

仙台と北海道は将来住みたい候補の一つです。

・・・昨日の夕方に飛行機に乗って実家へ。

驚愕の事実だったけど飛行機で実家行くと超近かったww


地元出たの18の時だったのでそんな事知りませんでしたが、大学とか言ってたら旅行ですぐ北海道行けたんだなあとかしみじみ思いました。



・・・親に空港迎えに来てもらい、車の中で何気に真剣な話をしてました。

仕事の話してる時に、地元寄りに戻ってくる事を考えてることを織り交ぜたら意外な答え。

「そう決めたなら戻って生活出来るように計画立てなきゃね!」


つべこべ言わず働けと言われるかと思ったら、戻る事に対しては肯定してもらった。

あとはやっぱ生活だなあ。。。

どうやってキャッシュを生み出すか。

については次のブログで書くことにします。