10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

4月の収支と今後

 副業して自由な生活を手に入れよう!(雑)

という事でまず1月から始めているワードプレスのブログサイトでのGoogleアドセンス収益について報告します。

 

 

アクセス数

1月:338

2月:887

3月:1,566

4月:1,938

 

ページビュー数

1月:569

2月:1,128

3月:1,922

4月:2,403

 

収益

1月:約400円

2月:約800円

3月:約500円

4月:約700円


増えてる〜!!!!
しかし4月の記事更新数は・・・「0」!!

そうです。実は4月も3月に続き1記事も更新出来てません(笑)
とりあえず分かった事は、記事更新しなくても3ヶ月経つとアクセスが伸びるという事です。これは、サイトの信頼度が上がった事により検索上位に表示されやすくなった事が関係してるのかなと思います。あくまで推測ですが。


更に嬉しい事に、私のサイトでロディオラやアシュワガンダの効能の紹介をしつつ密かにiHerbの紹介アフィリしてるのですが、今月紹介報酬が863円もありました!!
これにはビックリ!紹介者の購入額×5%の報酬が入るので、単純計算すると購入者は17,260円のお買い物をしてくれたという事に。

私のやってる事はアシュワガンダとロディオラの効能を熱弁しているだけです!
今年中にサプリやハーブはタダで買える日が来るかもしれません。

 


うつ病やストレスに効く?最強のオーガニックハーブ! | 謎の村人の知恵袋〜歌う日常〜 うつ病やストレスに効く?最強のオーガニックハーブ! | 謎の村人の知恵袋〜歌う日常〜
 
・・・はい。ここまでがワードプレス関係のアフィリの結果です。金額規模は全然しょぼいですが、地道に更新してけば光が見えて来る気がしてます。地道に更新できればの話ですがね。。。


次に、4月から始めたFacebookアフィリの収支。
結果、3,527円!!

これは元々Facebookという媒体がリーチ伸びやすい事、チームで協力していることもあり1ヶ月目からこんなに収益出ました。
 
実はビギナーズラック的なこともあったのでホントの勝負はこれからです。
頑張ります。


そして株の方はというと・・・

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

まったく手をつけておりませんorz3

正直、買うの早かったかもです、ある程度お金ある状態で資産運用すべきものを、そのお金を作る段階なので。。。

勉強だけでもすれば良いのにこれは完全にサボってる・・・
けど、過去の授業内容などいつでも受講出来る環境ではあるので、これも機会見つけてやらなければ!

・・・ということでさっきの記事でも書いたけど、本業の他にあらゆるキャッシュポイントを作って、生活に困らないよう行動し始めてるとこです。

引き続きこそこそとやっていこうと思います。

あ、オナ禁についてはまた別記事にします。
今週末超久しぶりに街コン行くのでそれに照準合わせています。では。