10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5日目 思い出GO

今日はこっちの方は大雨で特に午前中はヤバかったですww

家の屋根に当たる雨が殺意に満ちているように感じました(笑)

 

両親、妹共に仕事なので自分は甲子園見つつアフィリやりつつ昼寝しつつと、かなりグダグダな生活をしており、ムラムラが襲ってきた時にはどう対処しようか考えました笑

 

・・・結果、前からやってみたかったポケモンGO起動しながらランニングを実施しました。

 

の前に走る格好から揃えないといけないのですが、家にランシューがない、短パンも半袖も運動用がないww

 

と思っていたら親父が買ったらしいほぼ新品のシューズがあったのでそれを拝借(笑)Tシャツと短パンは完全に私服です。

 

充電満タンにしてポケモンGOを片手にランニング開始。

 

充電切れるまで走る予定でスタート。

 

コースは、「思い出GO」というコンセプトのため、中学の時に付き合っていた彼女と通っていた淡い恋路コースをまずは通りました笑

 

走って通るなんていつ以来だったろう。

何も変わってなくて、変わってるとすれば自動販売機が設置されたとかだけど、トラックが路駐してる感じとか、ずっと前と一緒。

 

マジ戻りてぇという感じになりました。

 

さすが思い出GO。

 

この道を初めて通って帰った時は、確か帰りが21時を過ぎていて帰宅した時親からめっちゃ怒られたけど、俺のジャージに染み付く彼女の匂いで(変な意味じゃないっすよw)幸せ一杯だった・・・笑

 

だがそんな青春は二度ともどってこない。。。

 

・・・はい。ちょっと小説風に書いてみましたが、昔にタイムスリップしたようでした。

 

やたらビードルが出てうるさかったけど、全部捕まえてやりました。

 

数少ないポケストップでボールやズリの実をゲットしてから、国道まで出てUターン。

国道沿いはピッピが出て、持ってなかったのでラッキー✨

 

そして小学校へ。小学生の時入ってたスポ小やってるかと思ったら、校庭には誰もいなかった。プールが新しくなってた!なぜかゴースが出て不気味w

学校の裏がお墓ですからね笑

 

この時点で5キロタマゴが3つ孵化。

 

走る速度だったらちゃんとカウントされる事が分かった!

 

ヒトデマン、ケーシィ、ナゾノクサ

 

微妙だけどケーシィの飴たくさんもらえたっす。

 

そこから2キロ程走り中学校へ。

 

これも野球やってると思って期待して行ったけど誰もいなかった。

前から知ってたけど、中学校もプールが新しくなってた✨

 

中学校が一番楽しかったので、ずっといると家に帰れなくなりそうなので笑

引き返しました。

 

これもただ引き返す訳でなく、野球部の時に走ってたランニングコースを走りながら。

 

ナゾノクサ出過ぎやろww

 

草むしりしてやりながら、また数少ないもう一つのポケストップある駅へ。

 

ボールを回収して色々寄り道しながら帰宅。

 

おそらく10キロくらいかと思います。

 

今回分かった事は、ランニング程度の速さであればタマゴ孵化はちゃんとカウントされるということです。

 

ランニングするための動機付けの一つになると思います。

画面見ながら走る訳でないので中々良いかもしれません。

 

東京戻ったら10キロタマゴもさくさく孵化させてやろうと思います。

 

完全一人の自己満GOでしたが、いや、思い出GOか。

 

地元の空気をたくさん吸えて良かったです。

 

・・・最近こうして長期休みで実家にいる時は、「もし自分がサラリーマンを辞めて地元で生活してたら」ということを考えるのですが、

 

自分の場合はダメですね。何がダメかというと親や環境に甘えてしまってどんどん何もしなくなるのが分かります。自分の場合です。

 

だから何かしらコミュニティに属して、そしてコミュニティも何個かあって、何かしら毎日別の人と会話して仕事してないとなと思いました。

 

地元には戻ってきたいけど。

 

虫が鳴いててせつないですね。

 

今晩だけ中学生に戻りたいです。今晩だけ、あ〜今夜だけ♪(笑)

 

つづく。