10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

3日目 2016年の禁欲事情について

おばんです。

 

一昨日から11連休明けの仕事スタートしていますが、思ったより調子が良いです。連休前にデスク周りを整理したのと、連休中もアフィリ等、考えながらPCに向かっていたので頭は使っていたのだと思います。

 

さてタイトルの内容についてですが、今年のオナ禁事情についてなんとなく考えてみました。

 

昨年から考え方が変わった部分は大きく4つですね。

 

オナ禁はあくまで「手段」という意識が強まった。

②目標を決めてオナ禁することの重要性を知った。(短期〜中期)

③リセットは突発的に行わない。(短期オナ禁でもリセットする日を決める。)

④リセットした自分を責めない、むしろ、満足のいくリセットをするww

 

①は、昨年の今頃は日数追っててどうしてもオナ禁することが目標になっていたような気がします。もちろん街コン行ったり行動はしてましたが。最近はあくまで行動することが大事で、オナ禁はそれをブーストさせる役割なんだなっていうのを実感してます。

②③は欲のコントロールですね。今年全て出来てるわけじゃないです。ただ、4日目くらいで根拠のない自信が湧いてくるのは確かですし、今日も3日目ですがだいぶ精神・身体面調子良いです。

④とも関係してくる話ですが、やはりオナ禁してる自分、リセットしても続けようとする自分をいかに「肯定できるか」じゃないかなと思っています。

 

これは現時点の自分にあったやり方なので、そのうち「やっぱり長期オナ禁だ」なんて言い出すかもしれませんが、暫くはこれを通そうかなと思います。

 

忘れてましたが、明日は会社がセッティングしてくれた交流会というのがあって、保険会社や不動産会社の人たちと簡単な談義&懇親会があります。あんまちゃんと見ずに後輩に誘われ参加してきますww

 

ほぼ知らない業界の人たちなので楽しみなんですが、営業されそうで不安ですww

 

でもどんなやりとりで営業にもっていくか、そんなとこを見極めるのも楽しいかもです。

 

保険はちょうど見直そうと思ってたので、可愛い女の子だったら、たぶん「話は聞いても良い」とか言っちゃいそうですww

 

とりあえず楽しめると良いです(^^)

 

では!