10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

17日目 10年前に何を思ったか

おばんです。

 

昨日は「聲の形」見てきましたが、想像よりも重い内容で、泣くを通り越して心が痛かったです。君の名は。に比べたらオススメしづらいですが一度見てみると色々考えさせられると思います。

 

品川で映画見た後、友人とそのままお台場行ってポケモン捕まえに行きました笑

周りは雨なのにカップルだらけで、やけくそにビリリダマやコイル捕まえましたが、お酒を飲みたくなったので、お台場大衆酒場?だっけかな。結構お得な店行きましてかなり飲みました笑

 

そのままカラオケへ!!友人も僕も歌が好きなので、1980年代を皮切りにヒット曲を探して色々歌いました♪数少ない、東京で仕事してる地元の友人なので、ホントに感謝!

 

中学の時は、まさか東京で一緒にレイニーブルー歌うなんて想像してなかったなww

久しぶりに遊んだ1日でした。

 

で、今朝起きたら異常にmrmrしてきたwwたまたまネットサーフィンしてたら好きなセクシー女優が出てきて検索してしまったのがいけなかった。

 

ちょっと閲覧してしまいました。が、勿論出す訳にはいかんので強い意志でセーフです。それからは古本屋で買った↓を読んでました。

新版 28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル

 

 

なんで買ったかというとタイトルに惹かれてww

私の年齢と比べると1年違いですが、なんか、読んだ方が良いかなと。

結局まだ読み切ってませんが「10年前の自分が想像した今の自分は、描いた自分になっているか、また、これから10年先の自分を見据えているか」のような文章が冒頭にありまして、10年前に思っていたことを思い出してみた。

 

・・・当時社会人3年目くらいまで書いてた携帯のブログサイトへアクセス。しばらくアクセスしてなかったら全部消されてたww

高校2年くらいから書いてたのにな。。。

おそらく10年前なんて高校2年ですから、将来のことなんて考えていないはずです。現に、今の会社入った理由も「東京で働いたらカッコイイ!」という一心だったので笑

 

だけど、この先10年のことについてはこれからの自分次第。

お金が欲しい。彼女が欲しい。いつかは家庭を持ちたい。バンドとか、好きなことをいつかは復活したい。

 

自分にとって何を一番大事にしたいのか、模索していました。

 

そんな中、昨日友人に紹介してもらった「サマーウォーズ」を借りて見ました。

 

・・・おばあちゃんのセリフにめっちゃ泣いてしまいました(T T)

 

「一番いけないことは、お腹を空かせていることと、1人でいること」

 

このセリフ、映画見ないと婆ちゃんの言ってることの重さが伝わってこないのですが、人との繋がりが大事だってことを再び気づかせてくれます。

 

今の自分は「何のために頑張るか?」って聞かれたら「自分のため」って答えるけど、いつかは胸張って、「家族のため」って答えれるようになりたいなと思った。

 

男泣きww

 

サマーウォーズまじ良いっすよ!ちょっと話逸れるけど、デジモンとか見てた僕ら世代にはオススメです。

 

・・・今オナ禁を辞めたら僕は「動物」と同様になると思います。働きたくないですし笑 楽しいことだけしていたい。気持ち良いことだって笑

 

猿に戻ったらホント、ただの歌好きな猿以下の動物になってしまう。

 

オナ禁を仕事やの、恋愛やの、昇華させねば!

 

今日、頭の整理のために

 

東京で働くことと地方で働くことのメリット・デメリットあげようと思いましたが、眠いので後日にします。ここに備忘としてメモしておこう。

 

来週は世界のオナ禁戦士、ポカンさんと会う約束しているので楽しみです(^^)

 

仕事、がんばろ。

 

では。