10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

8日目 瞑想

おばんです。

今日から新しく、後輩がきました。女の子です。よく知ってる子なので逆にやりづらいとこがあるんですが、やっぱり若い子と話すとテンション上がりますね(笑)まあ、彼女は既婚者ですけどw

といいつつ、やっぱり先輩の異動の影響がデカくて毎日くじけそうです。

なので今日から瞑想やります。

きっかけは、『瞑想始めたら人生変わった』というスレを見て影響を受けたからです(笑)


まずは寝る前に15分。自我や思考は垂れ流して呼吸に集中する。

正直、呼吸には自信ありなのでいかに思考を垂れ流すかかなと思っております。

垂れ流すという表現は変かもですが、色々言葉が沸いてきてもただ見つめるという感じですね。

楽しみです。ホントは朝もやった方が良いそうですが一旦夜限定で♪

では。