10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

7日目 バズリズム

今日は後輩に誘ってもらった、バズリズム主催のLIVEを横アリで観てきました!

 

出演アーティストはコチラ!

wacci

ファンキー加藤

SPYAIR

Fear, and Loathing in Las Vegas

back number

いきものがかり
 
MCバカリズム / マギー

 

元々、本命はback numberなのですが今日は自分の中で新たな発見がたくさんありました!今まで1アーティストのワンマンライブしか行ったことなかったのでとても新鮮で!

 

ファンキー加藤のパフォーマンスがやばかったです。吸入器で酸素吸いまくってました笑 ファンモンの時代のあとひとつと、ちっぽけな勇気も歌ってくれました♪ちょっと前の浮気報道はどこへやら。全力の大人はかっこいいですね。

 

印象に残ったのあげてくと、SPYAIRがかなりシビれましたね。なんか、ボーカルの人の歌い方がB'zを感じさせるなと思ったらリスペクトしてたんですね。やっぱり憧れのアーティストのテイストって入ってくるもんなんですね!

 

そしてback number。決して上から目線でコメントしてる訳じゃないですが貫禄が出てきましたね。元々は好きだった女の子が好きなバンドで聞き出して本気でハマって、2年前にその子含む友達とライブを聴きに行って。その頃は勢いに乗り始めた時で高嶺の花子さんとか有名になりかけな感じだったのですが、今や定番になりました。やっぱベースの音がかっけーです。みんな凄いけどベースは渋くて良い。単純だけど、またベースを始めたいと思った。曲がりなりともドラムはやってたので、叩く感覚とか伝わったきましたね。

 

最後にいきものがかり。女性ボーカルのライブ聞くのは初めてでしたが。とても上手くて聖恵ちゃん可愛かった(><)歌って笑ってる時のえくぼがやばい。ほっぺにたこ焼き出来てたし完全にアゲマン女子ですね。付き合ってほしいです笑

マギーも可愛かったです。途中で衣装変えてましたがあればやばいですね。でも僕は聖恵ちゃんの方が良いと思いました。絶対に良いです。

 

今日一はいきものがかりだったかもしれません。

 

今年はポルノのライブとバズリズムで2つライブ行きましたが、ポルノの時以上にバンドをやりたくなった。帰ってきてからちょっとベースを触ってみました。

ラルクのwinter fallを練習している途中で挫折しやらなくなったのですが、テンポ遅めでポルノの曲で練習してみようかなと思います。いつか結婚して子供ができたら、何かしら音楽には携わって欲しいですね。やらなくて良いから音楽とか歌好きであって欲しい。

 

やりたいことがだんだん増えてきた。

そういえば、瞑想の他に音読サボりがちだったので、これから時間みつけてやっていこうと思います。発声練習だと思って笑

 

ライブ後の耳キンが鳴り止まないです笑

 

最高の1日でした。明日が休みだったら笑

 

では。