10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

7日目 いつかのメリークリスマス

おばんです。

風邪が治らず(特に鼻水と咳)ずっと家で安静にしていました笑

この一週間飲み会もなく、仕事も忙しくなく帰って早く寝てたのですが風邪治らんっす。市販の薬飲み始めて一瞬良くなったのですが、逆に長引かせてる気がするので今日は薬を飲まないことにしました。夜になると咳がひどいですが昨日よりは良いかな。

 

2016年もだいぶ終盤ですが、健康第一だなって今更気づかされています。。。

 

さて、タイトルに書いた通りB'zのいつかのメリークリスマスが合う季節になってきたのですが、いつメリの歌詞って??ってなるとこありますよね笑

 

ファンには有名な話なのかもしれませんが、「僕は走り閉店間際君の欲しがった椅子を買った 荷物抱え電車の中一人で幸せだった」

 

サビ前の部分なのですが、これは稲葉さんが彼女が欲しがっていた椅子を買ってそれを持って電車に乗ったってことですかね。折りたたみのイスなのだろうか。大塚家具とか東京インテリア、ニトリ・・・ニトリはないかな笑はたまたどこか洒落乙な店で買ってあげたんですかね。椅子持って電車に乗るとはさすが!かなりロックです。

 

また、2番では「誇らしげにプレゼント見せると君は心から喜んで その顔を見た僕もまた素直に君を抱きしめた」

 

とありますが、よっぽど欲しかったイスなのでしょう。プレゼントあげて心から喜ばれるって良いよな。近年、女性に個人的にプレゼントあげたことなんてないので、この曲聞くとじわじわ色んな感情が込み上げてきます笑

 

・・・何が言いたいかっていうとカラオケに行きたいです。咳で声も枯れ、歌を口ずさめば途中で裏返ったりするので。

 

ハーブティーとかサプリ飲んでて自分は風邪なんかに負けないって思ってたのですが油断大敵でした。

 

加えてオナ禁今日で7日目で結構ムラムラするし動画とか見てしまいましたが、やっぱりβ世界線(仮)の自分を思い出すと、オナ禁しなくちゃって思いますね。まだまだだって!!

 

マジェスティックDNに参加しようか迷っています。

しばらく自分と相談しよう。

 

でや!!