読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

15日目 ルームシェア大作戦(!?)

おばんです。

昨日はまだ咳が治ってなかったのですが、後輩にカラオケ誘ってもらい、知る人ぞ知るアドエア(吸入です。)を持ってカラオケ行きました笑アドエアは1回だけ使いました笑

 

咳がうつったらどうするのという感じですが、僕にはうつりませんという強気な後輩笑

 

咳による影響で声がちょっと枯れてるし、息吸ってむせる時があるので、自分が思う本調子ではなかったですが、歌ってみたかったback numberのハッピーエンドと、星野源の恋を歌ってみました(^^)

 

意外といけた、ハッピーエンドはbacknumberにしては優しめな歌かもしれません。他の曲は結構息が続かなくてかつ、キーも高いし、高嶺の花子さんとか青い春は高低が激しいので大変ですね。星野源の恋も歌いやすかったです。恋ダンスが踊れたらなお良いことでしょう笑

 

あと、普段歌ってる曲で歌えないのがキーの問題だと思ってましたが、呼吸であることに気づくことが出来ました。西川さんのWHITE BREATHとかキーの問題かなと思ったけど、普通に2つ下げて歌っても2番中盤からキツイですね。やっぱり兄貴は恐るべしです。

 

そっから前に研修の時一緒だった後輩が最近東京で彼女と同棲を始めたということで、家に遊びに行きやした♪・・・男3人で餃子作りました!!

 

f:id:tetsu0716:20161211211953j:plain

 

・・・50個!!

 

料理まったくしないので、最初包むのがクソ下手だったのは内緒です笑

でもみんなでこうやってご飯作るって楽しいですね。今年の9月に今のアパートの更新あるのですが、一緒に行った後輩も同じ時期なので、更新前に引っ越してルームシェアしようかって話になってますwwww

 

でも2人より3人、4人ってことで、オナ禁仲間の皆さん、いかがですかね!?

3人で20万の家を目安としています笑

 

結婚する前にいかがでしょう?男3人でルームシェアといえば、昔「人にやさしく」ってドラマで香取慎吾とか演じてたのありますが、あんな感じで楽しく、時には涙を流し生活していきたいですね!

 

まあ、ホントにルームシェアするか分かりませんが、興味のあるオナ禁ジャーは連絡下さい笑

 

後輩にもオナ禁させますw

 

話は戻りますがそうこうしているうちに彼女さんが帰ってきて、初対面でしたが気さくで超良い人でした。まじ、羨ましかったです。これが・・・愛なんだと思った!!!笑

 

たまに、ずっと独身でも良いかなって開き直る時があるのですが、やはりいつかは同棲とか、結婚したいなって思いますね。ガッキーだったら契約結婚でも良いです笑

 

・・・さて、本日は買いたかった本を買ってきました。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 元々Twitterをフォローしてたのですが、オナ禁ジャーや会社の先輩も買ってたので万を持して買ってみました。すぐに触発され、腕立て伏せ、スクワット、ランニング5キロを行いました。これから太るためのプロテインについて調べていこうと思ってます。この本、理屈じゃなくまず筋トレしてみろ感があって好きですね。確かに体を動かすと気分が高揚してくるのはテストステロン先生のおかげだと思います。

 

「やめる」習慣

「やめる」習慣

 

 先日、漫画版をkindleで購入したのですが書籍版を買いました。今回のオナ禁はこの本に載ってることを叩きこんで行うためです。3ヶ月でオナ⚫︎ーを辞めきる。

無気力期である4〜7週間目に注意していきたいです。

やめる週間プランシート作ったらこのブログに貼ろうと思います。

 

オナ禁の話になりますが、僕のリセットするパターン(日にちなど)としては大きく3つあります。

 

①毎週金曜の仕事からの開放感によるリセット

②土曜朝に襲ってくるムラムラによるリセット(これは金曜と似てます)

③何かに失敗した時に自分を慰めるための反省リセット(これが厄介っす。)

 

正直、今週も①②はきつかったですね。リセットするつもりはまったくなかったですが動画みてしまったので。今までそれが引き金になって何度も涙を飲んできたのに笑つまり引き金は引いているに近い状態です。まあ、今週も乗り切りやした。

 

乗り切るというか、こういう状態の時こそ筋トレしろって話ですね。

んで③も今まで何回もありました。オペレーションJDに失敗した時もそうだった。心の中でまゆしいが「もう頑張らなくて良いいんだよ」と僕にささやく声が聞こえた笑

 

なんていうのは言い訳ですが、「結局俺には無理なんだ」っていう気持ちから元の猿だった自分に戻る行動をとってしまうのです。

 

・・・これではいけない!!!!

オカリンは諦める人じゃないよ!!!(最近の内なるまゆしいの声です。)

 

そう。失敗があったからこそ未来をどうにかしたいっていう執念が生まれて今日の自分がある。

 

その時成功してたら気づけなかった事まで気づいているのかもしれない。

 

そう考えると、たった一回の失敗がなんだって感じになれますね。

 

今の僕に必要なのは長期的に物事を見る力だと思います。

 

結構真面目な終わりかたになってしまいましたが、風邪も治ってきたのでたくさん歌ってたくさん話して良い年末にしようと思います。

 

では!!