10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

17日目 スクワット(改)

おばんです。

 

今日は久しぶりに定時ダッシュしました。

オナ禁効果もあってか、どんどん仕事を進めることが出来ており、今日は夜から雨予報だったのですが傘を家に忘れたので降る前に思い切って帰りました。

 

そしてラーメンをがっつり食べてから筋トレしました笑

 

まだ腕立ての筋肉痛がとれないので今日も腹筋・背筋・そしてスクワット。スクワットってかなり良いみたいですね。スクワットを続けるだけで腹筋割ることも出来るみたいですね。ということでスクワットの正しいやり方をYoutubeで探していたら今までのやり方は甘かったことが発覚。


【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説!

 

このやり方でちゃんとやったら20回でもちょっときつかったです。これを5セットやりましたが足がプルプル震えます。

 

腹筋や背筋も効率良いやり方を模索していきたいと思います。まずは毎日何かしらのトレーニングを行うこと。記録表も作りました。

f:id:tetsu0716:20161213214743j:plain

これでビルドマッスルHMBも届けば継続の動機付けにはなるだろう。

 

今日は結構ムラムラしましたね。隣の職場の妖艶なお姉さんを見ると、発情してしまいそうです笑

 

俺もお菓子もらいたいです笑

 

全てを筋トレへ!!

 

さて、逃げ恥みてさっさと寝て、定時ダッシュした分明日早く会社へ行こう。