10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

なんとか辿り着いた28日目

こんぬづわ。

タイトルの通り、なんとか28日目です。

昨日、今日とこの2日間大変でした。ムラムラとの戦いに。

 

1日目は明らかに自分が悪いのでしょうがないです。掃除してたらコン⚫︎ームが出てくる→随分ご無沙汰だからはめてみよう→硬化を持続させてみよう(動画を見よう)

 

「このまま出しちゃ(ry」

 

なんて考えがよぎってしまったorz3

オナ禁のきっかけ、なりたい自分、骨太の理由を考えてみても目の前の快楽に飲まれそうになる。1日くらい良いんじゃないかって。。。

 

・・・そうこうしているうちに後輩から電話が来て、話しているうちに我に帰りました。

 

またしても違う意味で後輩救われた(笑)

前日マジェスティック会だったのに、この有り様です(T T)

 

今思えば直ぐさま筋トレすれば良かったとです。

 

今朝も抑えられないムラムラ。けど今日は筋トレの日なので、抜いたら筋トレ効果がなくなると強く言い聞かせ、ことなきを得ました。

 

さて、昨日はクリスマスデート後の後輩とカラオケに行ってきました。

丁度、高音でひっくり返りやすい人向けのボイトレ動画を見つけて練習したばかりだったのでメッチャ歌いたかったです。そして最近風邪でダメでしたが中々良かったです(笑)

 

今日から筋トレメニューに発声練習も追加。これ非常に参考になります。ハイラリンクスにならないように(喉仏を上げないように)しっかり練習すれば喉の筋肉鍛えれますので!


裏返っちゃう?高い声も地声に!! VTC99話

 

興味ある方やってみて下さい(^^)

 

んでカラオケ後は後輩と相席屋行ってみたのですが、案の定過疎っていまして2人で飲んでいました。

 

そしたらなんと・・・帰りがけに後輩が結構可愛い感じの女の子からLINEを聞かれる ww

 

黙ってお菓子を食べることしか出来ない自分。(めっちゃ惨めや(T T))

ちょっと⚫︎ッチっぽかったけど、兎に角最近の後輩は神がかっている気がします笑

 

自分が誘ったのもあるし、正直嫉妬心もありましたが素直にお礼を言ってくる後輩を見て、バカバカしくなってしまいました。

 

今まで彼には数え切れない程お世話になってきたし。

ちょっとはオナ禁を意識してくれて2日くらいは頑張ってるみたいだし笑

 

・・・帰宅して、自暴自棄になり慰めてしまうのが過去のパターンですが、今の自分が感謝出来ることを考え、落ち着いて就寝しました笑

 

ないものではなく、あるものを見ること。執着しないこと。

これはオナ禁、筋トレ以上に大きな2017年の目標になりそうです。この「思考」を習慣化出来たら人生変わりそう。

 

あ、体重増やすために前から気になっていたアイテム「エビオス錠」買いました!頭おかしいかもしれませんが、この錠剤の匂いがじゃがりこみたいで好きです笑

f:id:tetsu0716:20161225120827j:plain

 

今日、会社で飲むようも買おうかと思います!では♪