10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

2017年でお世話になるアイテム達

おばんです。

2017年を力強く走り抜けるために、今年お世話になるであろうアイテム達をリストアップしていきます。まずは昨年度後半から使い始めたアイテム達のご紹介。

 

①ロンジェビティー・ティー

→Dragon Herb社が販売している、アマチャヅルをベースとしたお茶です。これはマジェスティックの同期の皆さんがこぞってオススメしてくれた代物です。かれこれ2ヶ月程毎朝お湯湧かして作ってますが、味がとても美味しいので飲み易い。自動販売機でお茶買うよりコスパ良いし。かつ健康への効果は計り知れないっ!アマチャヅルに含まれるサポニンの恩恵を手軽に受け取る事が出来ます。

 

アマチャヅルはウリ科のツル植物で、高麗人参と同様のサポニンを多く含んでいるのが特徴です。サポニンは中枢神経に働きかけて精神を安定させ、ストレス解消、疲労回復、老化防止、糖尿病、高血圧、胃潰瘍、内臓器官の働きを高めるなど、様々な効果が期待できます。アマチャヅルは葉を乾燥させ、健康茶としてもよく飲まれています。

引用元: アマチャヅル | 成分情報 | わかさの秘密

 

iHerb購入ページはコチラ!

 

②マキシヘアー

→薄毛改善のために飲み始めたサプリメントです。ビタミンB群を中心としたマルチビタミン。健康な髪・皮膚・爪の成長を促します。粒がデカくて匂いも結構強烈ですが、今では慣れて毎日2錠飲んでおります。マルチビタミン系って、日本のサプリでもたくさんあるので、人によっては日本のもので良いかと思いますが、私はこの強烈系で攻めてみます。

 

iHerb購入ページはコチラ!

 

初めて買った時のことを書いた記事も載せて置きます。

※ここに載っているゴジベリーもオススメです♪

tetsu0716.hatenablog.com

 

エビオス錠

オナ禁ジャーには言わずと知れたアイテムですね。ちまたでは精力アップの噂もありますが、僕は体重を増やすことを目的とし、胃の調子を整え消化・吸収力を上げるために飲み始めました。(まだ体重全然増えないけど。)3ヶ月は飲み続けてみようと思います! 


 

 

④ビルドマッスルHMB

→筋トレと同時に飲み始めた最近いろんなサイトで噂になってるサプリです。しっかり筋トレする事が前提ですが、筋トレ初心者には効くそう。アミノ酸を効率良く摂取することが出来ます。

 

・HMB(増強アミノ酸
・BCAA(燃焼アミノ酸
・グルタミン(回復アミノ酸
筋肉増加、脂肪燃焼、そして回復。この3点をしっかりと補給することが出来ます。プロテインも良いと思いますが、こちらはタブレット式なので試してみる価値ありです。今なら3ヶ月返金保障も付いてるので怖いものなしっッス!!

 

⑤ストレッチポール

→これは飲むものじゃないです(笑)昨年11月下旬から毎日寝る前に使用しています。あと筋トレ前も。やり方は簡単。ただポールの上に寝そべるだけです。背中や肩がほぐれてかなり楽になります。先日実家へ帰省した際、すぐ肩こりになったのですが(笑)これがないと自分はすぐ肩が凝るんだなということを実感しました。また、ポールを使ったストレッチ法が色々とYotubeにも載っているので検索してみて下さいね!


 

 

・・・これまで、昨年後半から使い始めたアイテムを紹介しましたが、ここからは新たに使おうとしているアイテムについて書いていきます!

 

①シラジット フルボ酸複合体

→フルボ酸!!これはマジェスティックで色々とお世話になっているYTKさんオススメのサプリです。体に溜まった有害なミネラルの排出と食べ物で摂取する栄養素の吸収。育毛効果もあるそうです!!今年は「消化・吸収」に重きを置いていますので、新しい自分に進化出来たらと思います。

 

植物や動物も同じですが、食べ物などから摂る栄養素を身体の中に吸収する役割を行っています。食べ物で摂取する栄養素以外にも、あまり摂取できない微量ミネラル等がフルボ酸と結合し、身体に補充します。
また、ヒ素・鉛・水銀・カドミウムなどの有害なミネラルをフルボ酸が持つアミノ酸と結合させて排出させる働きをします。活性酸素の除去にも作用します。つまり、必要な栄養を吸収し、不要な物質を排出するという、人間をはじめあらゆる動植物の成長ホルモンだといえます。

 引用元:フルボ酸って何?そのアトピーへの効果

 

iHerb購入ページはコチラ!

 

②炭酸シャンプー

 →最近気付いたのですが、、、炭酸シャンプーをした翌日は・・・髪が復活する!!!これは急に髪が生えるとかでないですが、あの学生時代のような、ツンツンとしたハリのある髪へと仕上がります。サイヤ人の一歩手前のような(笑)前に行ってた美容室で試しの一本買ってみたのがこのミルボンのクリアスパフォーム。


 

 美容師のお兄さんからは、週に2回くらい使うと良いって言われてたのですが、薄毛治療を初めてから、ずっと使ってなかったです。が、よくよく考えると僕が行ってる薄毛治療は炭酸ガスを頭皮に注入し、頭皮の結構を良くした上で成長因子を入れ込むというもの。ベースは炭酸なので、血行を良くするためにもまた粛々と使っていこうかなと思います。何よりも、翌日の髪のボリュームが良い感じなので。色々調べましたが、炭酸シャンプーランキング1位の↓スカルプソーダスパってのが良さそうです。最低でも勝負の前日は炭酸シャンプーして、精神衛生的にも良くした方が良いかもしれませんね!僕もですがオナ禁ジャーで薄毛を気にしている方が結構いらっしゃるので少しでも参考になればと思います。

 


 

 

長くなりましたがこれらが現時点での期待アイテム!!もちろん、これまで飲んできたロディオラやアシュワガンダもちょくちょく取り入れます。

うつ病やストレスに効く?最強のオーガニックハーブ! | 謎の村人の知恵袋〜歌う日常〜

 

↑良かったら読んでみて下さいね〜。

 久しぶりに文章を考えて書いたので手が痺れました笑

では。