10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

43日目-11日目 合コンのプロかと思いきや

おばんです。

 

昨日の合コンでは良いなと思った人がいたので次回、2人で会えるよう調整中です!昨日は会話する時に上っ面になり続けないように意識してました。そしたらポケモンが好きな子がいて、最後の方はずっとポケモンの話をしてしまいました(笑)

ですが、赤・青・緑の初期の話をして過去の話に持って行けたのは中々良かったと思います。自分もですが、過去の話をすると良い気分になれますね(^^)

 

初対面だから仕方ないけど、会話を頭で考えまくってるうちはまだまだだなと思います。女性にとって会話は考えるものでなく、感じるもの。こちらが考えて質問すれば、考えた回答が返ってくる。「合コン」と聞くと良くないイメージを持つ方も多いと思いますが、僕は良い勉強の場だと思ってます笑

 

んでタイトルなのですが、昨日は友達の友達がイケメンでちょっとチャラそうだったのですが、彼からは学ぶ事が多くありました!

 

・・・女性に対する質問が、もちろん最初は趣味とか世間話でしたが、好きなタイプとかどんな時に嬉しいとかちゃんと人に興味持って話していた!しかも自然に!!

 

僕は隣だったので便乗させてもらって会話がいつもよりは膨らんだんですが、すげーなと思いました!

 

過去、何人も「お持ち帰り」してきた伝説を持ってるようですが、ホントに興味持ってパーソナルな質問をしてた感じだったので、イケメンだしこりゃ惚れられるわなと思いました。

 

昔の僕ならただ妬んでいただけだったと思いますがこれは学びです!!

昨日はクソ寒かったので、インフルかかったことにしようなんて思ってましたが行って良かったっす。1歩引いて、何事も勉強する姿勢って大事ですね(自己満。)

 

・・・今日は後輩とカラオケ行ってきまして、1週間ぶりに「ラブストーリーは突然に」に挑戦したのですが、サビ前からキーが高くてまたもや撃沈しかけました笑

 

「たぶんもうすぐ、雨も止んで二人黄昏→(サビ)」なのですが、僕の歌では雨も止まないし黄昏ないまま終わってしまいそうですww

 

でもホント素敵な曲です!

 

あと、相変わらず「タイミング」は鉄板ですね(^^)

 

明日から忙しくなるので頑張ります。では!