10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

49日目-17日目 友よ!

おばんです。

昨日は、地元へ錦飾って帰る友と、君の名は。聖地巡り&お疲れ会&ゴジラ会しました。

 

中野をぶらついてから、いざ四谷へ!!

 

須賀神社前の階段

f:id:tetsu0716:20170115223857j:plain

f:id:tetsu0716:20170115223948j:plain

 天気悪かったので、微妙な感じです(笑)夏に絶対また撮りにいきます!

ちなみに、おみくじ引いたら大吉でした♪地元でも東京でも大吉ですbb

f:id:tetsu0716:20170115224114j:plain

 

信濃町駅近くの歩道橋

f:id:tetsu0716:20170115224705j:plain

 

f:id:tetsu0716:20170115224717j:plain

 ちょっと前で撮ってしまったので分かりづらいですが、瀧君が三葉に電話かけて繋がらなかった場所であり、奥寺ぱいせんとデートでお別れした場所です。今日は寒すぎて奥寺ぱいせんはいなかったです笑ポケットに手を突っ込んで欲しいです。

 

③オープニングのアレ

f:id:tetsu0716:20170115225527j:plain

f:id:tetsu0716:20170115225544j:plain

これ撮ったの17時半頃だったのですが、寒くてもう限界でしたww

新宿です。

 

そこからもつ鍋屋に移動して焼酎お湯割りを粛々と飲み、色々と語りました。

→僕の家最寄り駅へ移動しカラオケ!からのゴジラ会です。ゴジラ vs ビオランテ観ました笑

 

スーパーでイイチコ買って家でもお湯割り飲んだのですが、店で飲むより断然コスパ良いですね(^^)今年は宅飲み多めにしようなんて思いました。

 

あとは僕にシュタゲを進めてくれた友人なので、シュタゲの動画を観たり!

地元の友達と居ると、場所を忘れて地元に居る感じになりやすね。

 

んで今日は秋葉原行って、シュタゲの聖地の1つである、牛丼やへ行ってきました。サンボ。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13006063/

 

牛丼屋って吉野家松屋とかチェーン店しか行ったことなかったですが、良い意味で素朴な味がして良かったです。牛丼大盛り×卵食べたんですがめっちゃ多くて大変でしたが。

 

秋葉原に来た理由は瞑想ガジェットの準備です!!iPhone5s

白ロム買おうと思ったのですが、wi-fiだけじゃSIMないと繋がらないとのことだったので、急遽iPadminiを購入。15kしましたが、中々良いです。ちゃんと作動したしっ!

 

これで、瞑想にかけたお金が40kになります。

楽しみながらやりやす。1週間続けたらシェアしますね!

 

完全に日記になってしまいましたが、仲良くしていた友が東京離れるのは寂しいですが、地元でも頑張って欲しいです。去年仕事でつらかった時にだいぶ助けてもらったので、自分もそういう人になりたいって思いました。

 

ということで、今日で26歳が終わりです。ありがつぉう!!