10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

4日目 言い出せなくて

おばんです。

もしかしていつかの記事に貼ったかもですが・・・

WEAVER - 言い出せなくて - Hard to say I love you - Eng Lyrics

 

この曲に再びハマっております!何かのドラマの主題歌だったような?

先日カラオケで歌ってみたのですが、以下のあ〜〜〜の部分で裏返ります。肝心な部分です笑 たぶん平均的な男性の声の高さだとこの辺の部分で丁度キツくなると思います。換声点の部分です。ここを滑らかに出せたら他の曲もグッと歌いやすくなるんだろうなと思います。

「hard to say I love you言えなくたって 誰より きっと あ〜〜〜〜いしてる!!」

 

この曲の始めのピアノの入り方がカッコよすぎて、いつか結婚して子供が出来たらピアノ習わせようって思います笑

 

ピアノか合唱やらせたいです。

 

さてオナ禁4日目です。やはりリセットにより少し意気消沈気味だったのですが、4日経って良い感じに精神的にも体力的にも回復してきた気がします。

 

ハーブもきっちりとってます。アシュワガンダの影響が強いのかもしれません。

 

昨日瞑想ガジェットについての記事を書きましたが、瞑想もまだまだで研究段階なので、まずは習慣化しよう。・・・というか瞑想といったら呼吸、呼吸といったらという事で次なる気になるアイテムがあるのです。

 

その名も・・・Spire!!

 

 これ、museとセットで売ってたりするみたいですね。

自分が緊張して呼吸が浅い時などに振動でそれを伝えてくれるらしい。

瞑想時に付けたら、呼吸もモニタリング出来ますね。

 

いつか購入したいところです。

んで今呼吸測定とか調べてたら、今の時代、スマホで血圧とか呼吸数とか測れる時代なんですね。びっくりです。カメラとフラッシュを使うなんて斬新!その筋の人からしてみれば当たり前なのか!?

 

play.google.com

 

さっきダウンロードしたらホントに測れました笑

 

肺活量だけちゃんと動かなかったけど。

 

そのうちタイムリープマシンも完成するんじゃないか笑

 

明日会社行けば、土曜カラオケデート、日曜食事デート、夜は合コンという、久しぶりに自分にしては出会いのトライアスロンに繰り出してきます。

 

しっかり呼吸致します。

 

では。