10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

8日目 愛しさとせつなさと居心地の悪さと

おばんです。

 

昨日、一昨日とデートして参りました(^^)

友人(後輩)の力も借りつつ、2-2でです。

 

あんま細かく書くと特定出来てしまう&自分で自分がもっと気持ち悪くなってしまうので程ほどに書いていきます。

 

1日目は、前に合コンで知り合った女性とそのお友達、私の友人とでカラオケ♪・・・結論からいいますと、最初は初対面なのもあっていきなり盛り上がることはなかったですが、後半いい感じになってきてカラオケ店をはしごしました笑

 

私の圧倒的(盛りすぎ)曲のレパートリーで意外性を演出出来たと思います笑

世代が近いと、学生時代にかなり流行った曲とかが把握出来るので覚えといて良かったです。これは女性と行くからに限らない話ですね!

 

カラオケの難点といえば、中々話に集中出来ないことで、深い会話が出来なかったので、これは次回の課題とします。

 

あとやっぱり、まだまだ女性と話すのに恐怖心があるというか、考えてものを話してしまうのでかなりぎこちないです。自分を作る自分に居心地が悪い><

 

・・・ちなみに呼んでくれた友達がかなり可愛くて聞き上手で礼儀正しくて、素直にもっと話してみたいと思いました!次また楽しんでもらえるよう頑張ります。

 

さて、2日目。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 ↑のブログで出てくるJD達とのデートです。

去年↑を書いた時、ぶっちゃけ自分は執着していたっ!><

 

 

対して仲良くもなってないのに食事に誘い、勝手に焦って勝手に微妙な雰囲気にしてしまい、それでもまた会いたいというなんとも女々しい時間を過ごしていたw

 

だけどこれがきっかけで本気でオナ禁・自己改善と向き合うことが出来た。β世界線からシュタインズゲート世界線へ世界線変動させるためのきっかけ。(シュタゲ知ってる人しか分からない話です。すみません。)

 

なので彼女には本当に感謝しています!(^^) 


 昨日も2-2。もう、心臓バクバクでした。瞑想初めて2週間程経つし呼吸も意識してたけど、そんなの関係ないやんと一蹴出来る程の心拍数でした。

 

待ち合わせで会った時にはピークを迎えましたが、平然を装う俺。

かなりカッコ悪いですが、食事する店に入ってから久しぶりに話して、素直に楽しかったです。

 

その後は某所で行われたイベント行ったりカフェ行きました。一昨日はカラオケで自分がよく遊ぶものだったので良かったんですが、いざ慣れない場所に行く&デートとなると更にぎこちないですね。

 

2-2のデートも程んどしたことがないので、「男は常に先頭を歩くべきか」とか、「女性と混ざって歩くべきか」とか細かいことも考えてしまいました笑

だいぶ居心地悪かったですが、新しい発見もあって新鮮でした。

 

さて、グダグダ書きましたがこの2日間で良かった点、悪かった点を書き残したいと思います。次につなげるためにも。

 

《良かった点》

・何はともあれ、大きなトラブルなく2日連続デートを無事終える事が出来た。

・カラオケではかなり自分を出すことが出来た。

→普段女性と言ってませんが、カラオケに場慣れしてるなと自負しました笑

・店や行く場所が中々良かった。

→自分で言うのもなんですが、結構センス良かったと思いますww

・笑いをとれた

→やはり、リラックス出来てると面白い発想が浮かんできて滑る時もあるんですがくだらない話を展開出来ることが分かりました。

・居心地の悪さを経験出来た。

→デートはまだまだ苦手だけど、嫌いじゃなくて慣れてないだけで居心地が悪いだけなんだということを体感出来ました。

 

《悪かった点》

・女性の名前を呼べない

→これホント直さないとって思ってるのですが、名前中々呼べません。1日目の方々は最初に意識して呼びやすくしたので良いですが、恥ずかしい話、JDの方はまだ名前読んだことないです。やばいですね。

・女性と目を合わせられない

→まったく合わせてない訳ではないですが、たまに合うと意識してしまい、逸らしてしまうので自信のなさが伝わってると思います。意識すると尚更ぎこちなくなるので、どうにかしたいものです。

・面白いだけが良いってもんじゃない

→人によっては良いかもしれませんが、終始ふざけがちなので相手によってはただ疲れるだけだと思います。「相手に合わせた会話」を意識します。

・あたりさわりのない質問しか出来ていない

→今回、マジェスティック音声もバシッと聞いて臨んだのですが、また趣味とか好きな観光地とかその人の表部分しかメインで会話出来なかったので、次こそ突っ込んだ会話ができればと思います。

 

以上、書いていて色々考え過ぎだろとか思いましたがホント良い経験になりました。

 

オナ禁3ヶ月分くらいの経験ができたんじゃないなかと思います笑やぱ、実践がものを言いますね。あと、大事なのはデートの「回数」じゃなくて「密度の濃さ」って思いました。初対面でも最後まで持ち込む人にはそれなりに会話や距離の詰め方のスキルが備わってるんだと思います。

 

最後まで持ち込みたいからデートしてる訳じゃないですが、そういった人の行動見てても勉強なるかもしれませんね笑

 

僕はマジェスティックの生徒なので、愛が溢れるアツい漢としてこれからも精進していきます!まじハンパないって!!

 


「大迫 半端ないって」 大迫勇也 日本代表 高校サッカー football soccer

 

後ろ向きのボールですらトラップ出来るように、これからも頑張ります!!

中西くんのような素直さが必要です。では♪