10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

スマホ減!!

おばんです。

1月終わりましたね。とても充実した月でした。結果としては何も残ってないかもしれませんが、プロセス見ると、特に女性関係で頑張って行動したと思います。僕自身、色々頭で考えてしまい行動出来ないタイプなのですが、行動すると決めたら意外とやるもんだなと思っています。さて、2月で取り入れるべき新しい習慣!!それは・・・

 

スマホ減!!!

 

f:id:tetsu0716:20170201225334p:plain

です。↑の画像はスマホ起動時間を記録してくれるUBhindってアプリです。元々、スマホ減は年初から気になってはいたのですが、とりあえずありのままを記録しようということで特に気にせず普段通り使用していました。

 

結果は1ヶ月で、使用時間:100時間51分。

 

・・・やばいっすね。これはやばい。1日に3時間はスマホを眺めている計算です。今年入ってからエロ禁はほぼ守れてたので、動画ではない。ネットサーフィン、LINE、モンスト。LINEそんなにしないのに上位に上がってるのが不思議です。

 

ということで2月はこの使用時間を50時間まで減らします。

2月自体、28日までしかないしやろうと思えば出来るはず。

 

試しに今日はスマホを家に置いて会社に出社しました。全然余裕でした。平日は余裕なんだな。休日がネックです。これからは外出する時iPad持ち歩くか何も持たないでみるか対策考えます。

 

LINEはスマホのを削除してiPadに移行しようか。

スマホ減によって、自分の時間を作り出していこうと思います。

 

他に最近気になってるのは・・・「ピアノ」です。習おうか迷っています笑

これまでギター、ドラム、ベースを触ってきたので(そこそこ出来るのはドラムだけだけど。)なんとなく出来る気がします。J-popでピアノを使っている曲を弾けるようになりたいです。

 

金曜日は合コンとなりました!

自分を試せる機会にはとことん試そう。さて、瞑想して寝ます。