10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

15日目 安西先生!!

おばんです。

つい最近の話ですが・・・

 

スラムダンクにハマっております!!!

 

今までバスケにはずっと興味なかったので、漫画読んだことなかったのですが、またスラムダンクを薦めてくる人に遭遇したので、とりあえずアニメ見てみよう。ということで土曜日から見ています。

 

先程インハイ予選の三浦大高校との試合を見終わりました!!

 

めっちゃ面白いですね!花道は当然ですが、個人的には宮城のキャラと試合でのポジションが好きです。

 

ああやってパス回しとかフェイクやるキャラが好きですね。

花道と流川のやりとりもうけますww

 

f:id:tetsu0716:20170208011205j:plain

言葉だけ知ってた「バスケがしたいです」の名シーンも拝むことが出来ました。

 

このシーンも良いんですが、これの前の木暮君がみっちーに話す台詞が良いですよね!

スラダンって桜木軍団の水戸もですが、サブキャラが結構良い味出していると思います。

 

よく分からない完全なモブキャラも多数いますが笑

 

会社でもスラダンの話するんですが、みんな知ってて話のネタにもなっていい感じです。

 

先生!!仕事がしたくないです笑

 

・・・花道や宮城を見てて思うのですが、ああやって好きな子の事を考えて全力でプレーするのってかっこいいですよね。

 

もっと単純に生きたいと思った次第です♪

 

瞑想して寝ます。スラダンにはまりすぎてオナ禁していることを忘れそうですw

では〜!!