10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

GWと気付き

お久しぶりです!

前回の更新が4/16でまただいぶ間が空いてしまいました。

 

年度末忙しかったのですが、終わってみると昨年は100時間越えの残業を丁度半分に抑えることが出来ました。やる仕事自体が一部廃止されたのと業務委託を進めたこと、自分の知識が付いたことがもたらした結果だと思います。

 

まあ、そんなことはどうでもよくてGWを満喫中です。

 

4/28〜5/1迄、同僚の結婚式で西の某県まで行ってきました。式が素晴らしかったのはもちろんですが、旅行も兼ねてあちこちに行きました。有名な神社3つまわって全部おみくじひいたけど、全て「末吉」w 地元では年初に「大吉」ひいたので気にしておりません〜。

f:id:tetsu0716:20170502104515j:plain

一番面白かったのは↑の神社での投げ銭。写真撮り忘れて残念なのですが、神社の頂上のほうにある鳥居の真ん中上のほうに賽銭箱が置いてあって、お賽銭を投げて箱に入れるんです。12回目くらいでやっと入りました笑 みんな下から投げてたけどオーバースローで入れてやった笑

 

なんか、ただ神社巡りに行っただけかと思われてしまいそうですが美味しいご飯、お酒も頂きました。長いから割愛(笑)

 

昨日戻ってきて、今度は地元の友達がこっちに来ていたので最寄りで飲みました。良い店見つけた!4日連続飲酒はさすがに体にこたえましたが話が尽きなかったです。

 

さっきまで一緒にデジモン見て懐かしんでました笑

 

・・・ここまであっという間。GW残り6日。

明後日から彼女とプチ旅行ですが、体がかなり疲れてるので今日は温泉&岩盤浴、明日はランニングしてきます。ご飯も体に優しいものを食べますb

 

・・・旅行中に撮った写真の自分の顔見て思ったのですが、相当老け込んだなと。前日のお酒の影響もあるだろうけど、3、4年前が一番イキイキしてピークだったかなと思います笑

 

体重ももう少しで57キロいきそうです。今年入ってから52→56と順調なペースで太っています。最近はランニングはしてますが筋トレはしていないので、やはり筋トレ大事ですね。また少しづつ始めようと思います。瞑想も旅行中やらなかったので。

 

サプリも最近は飲んでなかったので、GW中は蟻さん強化月間にしようかと。あまり連続して飲んだことがなかったので、試してみようという次第です。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

上の記事の食事デートというのが彼女と付き合う前の話かつ1発目のデートだったので懐かしいですね。自分でいうのもなんですが今が一番楽しい時期だと思います。マンネリしてきた時にどう分岐するかですね><

 

とりあえず漢を上げて今を全力で楽しみたいと思います。

 

うどん食べよう。では!