10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5日目 つくづく無い物ねだりだ

おばんです。

彼女との旅行から帰ってきました!某温泉街行って一泊して今日は横浜のリア充スポット中心に周ってきました。安定の楽しさでした^^

 

・・・が、この旅行で生じた悩みについて勝手ながらつらつらと書いていきたいと思います。

 

大きくは「結婚」について。中華街で手相占いやってきたんですが、相性が超良いという結果になりまして近くのカフェでまったりしている時に将来の話になりました。彼女にはそんなつもりなかっただろうけど、結婚のけの字が出ただけで重い。。。

 

それは彼女が重いとかそういうのではなく、いざ結婚という文字が出てくるとそれに含まれるあらゆる要素が重いんだってことを実感した日でした。

 

仕事はこのままで良いか、相手のご両親とはどうするか、本当に今付き合っている彼女で良いか・・・

 

付き合う前はあれだけ彼女が欲しくて合コン行ったり出会いの場に繰り出していたけど、いざ彼女が出来ると今度はまだ結婚は考えたくない、ぶっちゃけ若い子とまだ遊びたい、などという黒い欲望が出てきたりとT T

 

考えすぎかもしれないけど、なぜか今日は罪悪感に苛まれる日だった。

 

現状に不満が出てくると更なる不満を引き寄せてしまうので、しばらくやっていなかった感謝ワーク再開します。今の自分は十分恵まれているし生かされているはずなのに出てきてしまう不満を、感謝ワークで日頃のありがたみを確認していきたいと思います。

 

加えて瞑想、オナ禁。脳を元に戻したい。

ここ最近ブログ更新が滞っていましたが、やっぱり更新していた方が良い日々を過ごせる気がするので、前みたいにちょくちょく更新するようにします。

しばらくは今日見たいなぼやき系になってしまうかもだけどw

 

では皆さん、GW残り2日楽しい日々をお過ごし下さい!