10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

7日目 欲望と執念。

おばんです。

GW、、、終わる。

 

10連休ホントにあっという間でした。きっと1人で過ごしたら長くて寂しくて狂っていたと思いますが、会社の同僚や彼女に世話になって、楽しい休みでした!振り返ると、同僚の結婚式&彼女との旅行の中で気づいた結婚についての話。「結婚」を意識せざるをえないGWでした。。。これは予想出来ていなかった。

 

そして今日は妹と電話しました。

「お兄ちゃん、彼女が出来て浮かれてただのノロけ話かと思ったら真面目な相談だったんだね。」とほんの少し生意気が混ざっていましたが、妹も色々と大変なようで、お互いのパートナーの不安について語りあいました。妹の方はというと彼氏が結婚したがっているようで、お互い逆の話をしていて不思議な感じ。但し、話すことでだいぶ整理がつきました。大人の女性になったものです。

 

まだ付き合って2ヶ月なので、楽しみながらもう少し様子見てみます。相手に迷惑かけないように。次回はもっと会話するようにしよう。

 

彼女が出来なかったら、こんな風に将来について考えるきっかけなかったです。

去年は仕事が辛くなって将来について考えたりしたけど、やっぱ自分は何か危機的というか決断すべき状況がこないと真面目に考え出さない性格だということが身に染みて分かりやした。

 

こんなんじゃいつまでたっても場当たり的な生活しか出来ないので、日々瞑想しながらどうなりたいのか自分に問いかけたいと思います。俺にも欲望や執念が湧いてくるのだろうか。(すみません。画像貼りたかっただけです笑)

f:id:tetsu0716:20170507220943j:plain

ケンシロウの七つの傷ってシンが付けたんですね。アニメ見るまで知らなかった。

 

・・・感謝ワークからの問いかけ瞑想。GW前半は瞑想出来てなかったのですがやはり良いですね。特に朝の瞑想は脳波がかなり落ち着いています。やっぱ勉強とか色々新しいことに挑戦するのって朝が良いんだと思います。今までmuseで脳波とってきたけど、夜は安定してる時としてない時の差が激しいし、安定してない時のが多い。

 

今の環境が恵まれているのは確かなので、感謝しまくって1ランク上の漢を目指して頑張ります。

 

明日は8時迄には会社に行こう。

同じように明日から仕事再開の方いらっしゃると思いますが、共に戦いましょう(T T)/