10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

16日目 ここ2日で

おばんです。ここ2日間で割と近所のアルバイトに申し込んでみましたが、正社員との兼業NGや週2日では少なすぎるとの理由で面接すら辿りつけません。

でも何かあった時のために、電話は超丁寧に&「またご縁があれば」という一言に力を込めて会話させてもらっています笑

 

まあ、俺みたいな人は中々いないと思うので、電話した時点で正社員で兼業(???)となる担当の方のほうが多いでしょう。ちょっと遠いけどまた良さそうなの見つけたので応募してみます。

 

確定申告だのマイナンバーだののことは後から考えようと思います。

 

私の会社は働き方改革が急速に進んでいて、単純に言うとどんな理由であれ残業が出来なくなっています。繁忙期は除くけど。はたから見たら新手のパワハラかもしれませんww

 

けどそのおかげで朝早く出社できているし、前と比べてダラダラもしていないし、新しい仕事等についても考えるようになりました。(きっかけは特にない。まさか問いかけ瞑想の効果なのか。)

 

仕事を通じて人脈も広げれたら良いなと思います。合う合わないあると思いますが、一番良いのって、一緒に仕事して、飲みにいったら仕事の話は一切忘れてお互いのプライベートを打ち明けれてという感じだと思います。

 

今の職場では課長〜後輩まで、自分の全部を話すことができます。(金遣い荒いことを除く。)職場では何故か貯金があるキャラになってますが、このあり様なのでここだけがギャップです。

 

なくなった分は取り戻さないといけない!お金と経験を積みたいです。

まだまだ未熟者ですがピンときた事に取り組んでいきます。