10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

お待ちのお客様こちらへどうぞ・・・

おばんです。

朝方生活が身について来ました!

元々ショートスリーパーなのか分かりませんが、6時には自然と目が覚めるようになっってきやした!起きたらまず白湯に蜂蜜を入れて飲んだ後に、バナナ2本と牛乳が私の朝食です。バナナ×牛乳はお腹によくないようで、よくお腹壊しますが白湯始めてからあんまり壊さなくなってきた気がします。

 

さて、本業もそこそこ忙しくなってきたのですが、本日バイト2日目。先週も土日入れてたのだけど体調不良で休みの連絡いれました。。。

 

つーことでレジ開始したのですが、割引セールとかやってる関係で初日の比じゃないくらい混んでました。。。

 

電子マネー決済と領収証の出し方がわからず最初はマジでテンパりました。割引のやり方も間違ったりしてオバちゃんにメッチャ怒られました笑

 

そしてレジも忙しいんですが品出しも手付かずで店長にも怒られましたが、怒られるのには慣れているのと、かなり良い人なので前向きに頑張りたいと思います。

これが就職する前のスーパー温室育ちの自分だったら辞めてたかもしれません。。。

 

しかし、レジ1つとっても大変ですね。僕の本業はまず直接お客さんと話さないし、万が一営業になったとしても相手は企業で、商談した後は相手と自分の上司に報告して次の商談みたいな感じになるのですが、レジの場合は相手は個人のお客さんそして、商品の値段は決まってるけどまさに現場で事件というかやりとりがリアルタイムで行われる訳で。

 

そんなの当たり前やろ!って思う方がいらっしゃるかもしれませんが僕にはかなり新鮮です。

 

でも自分で決めたことなのにやっぱ楽したいって思いますねT T

そのためには仕事覚えないと。

 

おばちゃんを丁寧に駆逐しないと!!!

 

今日彼女と会い癒してもらう予定だったのですがむこうの体調不良によりリスケ。

これは自分で慰めるしかないですかね笑

 

オナ禁中の方すみません。

 

来週は東北出張、そして再来週はミスチルのライブ誘ってもらってメッチャ楽しみでやんす。

 

では!