10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

結婚について親に意見を聞いてみた。

おばんです。

先週金曜は出張で東北の方へ行って参りました^^

 

この地方出張は年に一度開かれる会議のためであり、昨年は大阪。今年は参加しないつもりでいましたが東北だったので前からなんとしてでもということで希望していました。

会議から懇親会までかなり充実してました!

んでホテルに戻ってから事件は起きたのですが、大浴場行ってゆっくりお湯に浸かって部屋に戻ったらとにかく暑い。クソ暑い。

 

ということでガンガンにエアコン付けて全裸で横たわっていた。

 

・・・目が覚めたのが3:30。およそ3時間エアコン付けっぱで全裸で寝ていた。かける布団もなくww

 

そしたらメッチャ喉がイガイガしてましたorz3

気を取り直してエアコン消してちゃんと寝てもイガイガ&咳。いかにも風邪を発症しそうな状況。

 

そのまま妹の家よってPCのトラブルを解決してあげてから飯食って実家へ。

この時すでに喉はイガイガから痛みへ変わり。。。

 

夕飯は家族みんなで焼肉行く約束していたので行きました^^

父の日母の日なんもしてなかったので兄弟でおごりやした!

ビール飲んだら一時的に喉の痛みも咳もおさまったのでよっしゃ治ったと思っていたら夜クラクラしてきて寒気も。

 

寝てる間にメッチャ汗かくし朝おきて熱計ったら38度ww

完全にやらかしました。2週間前も風邪ひいてたのでしばらく風邪ひかないと思ってたらこの有様。せっかく帰省したのに家でずっと大人しくすることに。。。

 

という僕の風邪物語はどうでも良くて、今回帰省して親に結婚について色々話してみようと思ってました。

 

ずばり、父親に聞いてみた。

 

俺「結婚決めた時ってなにかきっかけとかあった!?」

父「こいつとならずっと一緒にいたいって思ったからだ」

俺「そう思うタイミングってあるの?」 

父「俺にはなんとなくあった。」

 

その後、結婚のことで相手の親のこととか考えてる時点でお前はおかしい。真剣に付き合っていないのでは?などという意見。

まあそうかなと思いつつも母の話を聞いてると一番意外だったことが発覚。

それは、あれだけ美味しい料理を作る母が、結婚するまで殆ど料理をすることがなかったということ。そして、結婚するまでは殆ど喧嘩しなかったらしいが結婚してから喧嘩するようになったらしい。確かに、ひどい時は母が家を出て行って、僕は父とカラオケに行くという謎のシチュエーションを覚えているし、喧嘩が止まなくて俺が泣いて妹が何故か兄を慰めるという謎展開もあった。

今でこそ喧嘩してないけど。今更だけど親の結婚秘話(?)も聞けてよかった。

 

要は2人でよく話し合えということだった。

 

昨年迄はずっと彼女欲しいって思っていて、今年やっとできてから今度は結婚について悩みだして。。。

 

正直、今の彼女とは今の時点では結婚は考えられない。相手はそうでもないみたいだけど。今週、会おうと思ってるので、色々話そうと思っています。

 

自分って悩むと意外と真面目だなと思います。

 

そして・・・話はガラッと変わるけど、会社で生き残るための戦略も考えてみた。自分は何を武器にしたら良いか。

 

答えは出た!

 

英語!!

 

最近では社内でもグローバル化が急速に進んでTOEICの点数をフォローされたり、そもそも英語出来ないと新卒で入れなかったりと英語に対する意識が強くなってるけど、職場では英語はまだまだという雰囲気というか英語はみんなで「できなくて当たり前」的な雰囲気が漂ってる。(でも英語以外の仕事はほんとにすごい!)

 

ということで、自称「英語にそんなに抵抗ない」私自身が英語力を身につけ、英語を武器に生活出来るように暫く頑張ってみます。

 

というのも、ここ1カ月会社の英語のeラーニングをやってきてようやく終わりそうだけど楽しくなってきた頃でした。これを終わらせるのもったいないし、むしろここから勉強した分まずは点数に繋げなくては。

 

ということで問題集とTOEICのパート5対策の本買ってきました。

今から頑張ります。

 

ほんとは今日から会社でしたが、体調不調なので今日実家から帰りました笑

明日早く行かなくちゃ。では!