10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

CROSS ROAD

おばんです。

今週は仕事が忙しかったり、昨日夜に家にGが出て死闘の末退治(ビニール袋で捕獲)したことや未だミスチルにハマり過ぎていることなど、色々ありました。

 

今までテレビとかでしか聞いたことがなかったミスチルですが、もっともっと早く聞いていれば良かったなとなんか後悔してます笑

 

その後悔からかとにかくyouthfuldaysは聴きまくっていて、たぶん今年一番聞いてる曲だと思います笑直近ではCROSS ROADや終わりなき旅にハマっています。全部、カラオケで歌ってみたいのですが、鼻水と咳がまだ治らず行けなくてこちらも悔しいです笑

 

そんな中、水面下で動き出したオナ禁バンドの活動に先駆けて、明日スタジオ入りしてきます笑 スタジオとか何年ぶりだろうww 久しぶりにドラム叩くので楽しみです^^

細々とだけどまた音楽が出来る!!

 

ちなみに、ドラムは楽譜が読めないので耳とYoutubeでひたすらパターンを覚えて叩きます。よほどの曲じゃない限り、主となるリズムパターンがあるのでそれから覚えて、テクを付け足していく感じです。最悪、主のパターンに軽いタム回しとシンバルでどうにかなります。(ほんと手抜きだけど笑)後はバスドラムで、ドラムをやり始めた当初は手と同じ動きをしてしまったり大変でしたが、馴れてくるとバスドラがないとリズムとれません。ハイハットだけでどうにかなるかと思いきやそうでもない。

これは完全に私の経験だけで語ってますが、間違ってはないと思います笑

 

スタジオ入るまで明日はひたすら英語の勉強します。点数とれなかったら会社で焼肉奢る宣言について、みんな奢られる気でいるので打ち負かしてやろうと思います笑

やはり、宣言するのって大事ですね。

 

明後日はバイト飲みもあるので楽しみです。女子大生と話すのが!

では^^